2008-03-12

ウェブダイスのメールきのうのレイアウトがね このエントリーを含むはてなブックマーク 

せっかくプレゼントあたったのに返信にしっぱいしてて無効になってた…

確認画面のあとに送信画面が出るんだが、そこでボタンを間違えたらしい。2つボタンがあって、左が「戻る」右が「送信」だったみたいなんだよね。多くのインタフェースでは、左が送信だと思うんだ、こういう場合。Gmailもそうだし、mixiのメッセージもそう。Yahoo!メッセージだってそうだ。

確認しなかった私がわるいんだけど、たぶん反射的に左のボタンを押しちゃったんだと思う。このインターフェースは改善してほしい。と要望だせばいいのか。

キーワード:


コメント(1)


  • 森嶋良子 2008-03-12 20:58

    日記の投稿も左右のボタンが逆だね。なんでだ。

森嶋良子

ゲストブロガー

森嶋良子

“確定申告おわったもーん”


月別アーカイブ