2009-12-01

nomad このエントリーを含むはてなブックマーク 

今日は写真展があるというので、根津のNOMAD というカフェに行ってきた。

谷根千に詳しい人や、下町散歩マニアの人ならきっと知ってるであろうお店。

僕が入ってすぐに満席になって、何組ものお客さんを断っていたほど人気の店だ。

写真の椅子がまた、椅子マニアにとっては座りやすくてとてもいい感じなんだよね。

それに、けっこうアーティスト好みの本や写真集が沢山置いてある。

あの本を読むだけでもかなり時間がかかるなー。

もちろん『NO TRAVEL, NO LIFE』もあるよ!

実は、まだ僕の初期のころ、ここで写真展をやらせてもらったことがある。

僕がギャラリーではなく、あえてカフェで、カフェ写真展を次々にやっていたころ。

たぶん2003年ぐらいだったと思うな。

その後、連絡をとっていなかったのだけど、「pen 」という雑誌のブックレビューに

僕の本『NO TRAVEL, NO LIFE』が掲載されて、NOMADの店長が、

お、これは須田さんだと、久しぶりに発見してくれたのが去年ぐらい。

そして今回の個展にも来てくださった。

そんなこれまた不思議なご縁。

そして、今回は、フライヤーをわざわざ個展会場まで取りにきてくださって、

お客さんや知人にかなり大々的に告知をしてくださり、そのお客さんたちも沢山きてくださったのす。

まだまだ無名のころに写真展をやった僕を、こうやって今でも応援してくれるなんて、なんか凄く嬉しいよねー。

こうやって支えられているんだなーって実感。

そんなわけで、根津に行ったらみんなNOMADでお茶しよう

カフェラテとマロンケーキのセット。うまい!

カプチーノにミルクを自分で注ぐのです。

コメント(0)


Makoto♪

ゲストブロガー

Makoto♪

“NO TRAVEL, NO LIFE”


関連日記