2010-06-04

パセリス:アンティークス客演日記 6/3 このエントリーを含むはてなブックマーク 

帰り道の1枚。
右側手前のツトム(山﨑努氏)が瞬間移動してるように見えます。

パセリスの佐々木です。
アンティークス稽古14日目は三軒茶屋にて。

今日も稽古は昨日の続き。
同じことの繰り返しということではありませんが、
毎日稽古で何かが起きるということでもありません。

僕は演出をやるときでもそうなのですが、
稽古中はゲラゲラ笑ってしまいます。

作品としてどうではなく、
その役者さんが目の前で演じているという状況、
その躍動感だったり、ライブ感だったりというのが、
僕の笑いのツボをガンガン押してくれます。

でも演じている役者さんの集中を切らせたくないし、
見ている役者さんでも笑っているのが僕だけなのも恥ずかしいので、
実はこっそり笑うようにしています。

最近では笑いそうになったら顔を隠すようにしているのですが、
どうやら笑っていることがバレバレなようです。

笑いを隠すいい方法、ないでしょうかねー。

アンティークスの公演詳細は以下のURLから。
アンティークスvintage10 「空いっぱい」
http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=20292
2010年7月1日(木)~5日(月)@下北沢OFFOFFシアター。

チケット予約はこちらからぜひ。
http://ticket.corich.jp/apply/20292/004/

キーワード:


コメント(0)


paseris

ゲストブロガー

paseris

“演劇ユニットのパセリスです。よろしくお願いします。”