2010-08-30

パセリス:稽古場日記 8/29 このエントリーを含むはてなブックマーク 

道路でのフラッシュ撮影。
女優の5人のうち4人が足出しファッションをしていたので、
「みんな夏の女の子って感じだなー」と思い、カメラを向けました。

パセリスの佐々木です。
稽古11日目は新中野にて。

昼夜稽古はなかなかパワーを使います。
役者さんも演じながらいろいろどう動こう、どう受けようと頭を使っているし、
見ている自分も会話と動きを見ながら、
どうイメージと違うかを役者さんたちに論理的に伝える方法を考えています。

それを大体7時間がっつりやるわけですから、そりゃ疲弊します。
脳もブドウ糖をどんどん必要としているところでしょう。

そんな中、昼は読み稽古を中心に、夜は立ち稽古を中心に。

夜の立ち稽古ぐらいシーンを丁寧に作りたいなとは思っていますが、
問題はそうしている時間があるかということと、
作った空気を何回やっても同じように出せるかというところ。
ラストまでとりあえずがつがつ行くしかないなー。

ちなみに今日はパセリスの新しい劇団員が見学に来て、
飲み会では僕が「パセリスオーケストラ理論」を熱弁しつつも、
疲弊と空腹から、一杯目のビールでほぼつぶれていました。
-------------------
第六回公演「何にも知らないわけではない」の詳細はこちら。
http://www.webdice.jp/event/detail/3143/

チケット予約フォームはこちらから。
http://481engine.com/rsrv/webform.php?s=lgt01uow5ddxd9sm

キーワード:


コメント(0)


paseris

ゲストブロガー

paseris

“演劇ユニットのパセリスです。よろしくお願いします。”