2008-04-04

エノアートカフェでほっと一息。 このエントリーを含むはてなブックマーク 

月曜日はちょっとアップリンクさんで打ち合わせがあったので、
久しぶりにアップリンクさんへ。

で、そのまま歩いて、とある公園のみさこちゃんのブルーテント村へ。

みさこちゃんは、とある公園に住むホームレスアーティスト。
火曜日はエノアール(絵のあるカフェだそうだ)で絵を描く会を開催。
ブルーテント村の人とブルーテントの外に住む人で絵を描く会を開催してるの。

日曜日はエノアールで物々交換カフェを開催。
いつも思うけど、皆どうやって情報をゲットして来ているの?
ヨーロッパの映像系の人から、韓国の人とか、もちろん日本人も。
なんか凄い!!常に人がいる。

みさこちゃん曰く、エノアールの目的はブルーテント村に
住む人とブルーテント村の外に住む人の交流の場所だそう。
物々交換はブルーテント村では当たり前のことで、物が人と人を
繋げるツールになっているんだって。まぁ!そうだった。
昔はお隣さんからおすそ分けの食べ物やら何やらで、地域にもっと
親密性が存在していたわけだもの。お産だってお向かいのおばさんが
手伝って、村全体で女子はマン知りの仲だったわけで、
エロ話しをしない今とは大違い。

ブルーテント以外の人って、、言うのも面白い。
ブルーテント以外の人は全世界じゃないかな?
全世界の人とブルーテント村の人が交流して、それぞれに違いを
認めながら、そして物々交換をするんだもんね。

4月20日はみさこちゃんが開催する世界布ナプキン会議。
なにを会議するかわからなけど、、ホームレスが開催する“世界”布ナプキン会議。

ぜひ皆様も参加されて下さい。
興味のある方へメールくださーーい。

余談ですが、
昨日もピンクカウへ行きました。フィルムフェスティバルでした。

キーワード:


コメント(0)


ラブリーポップ・かおる

ゲストブロガー

ラブリーポップ・かおる

“昨日なぜか福田首相と付き合っている夢を見ました。なぜ??”