2011-11-18

blast head このエントリーを含むはてなブックマーク 

最終論考の結果、来年の公務員試験に向けて全力投球することに決めた。
年内中に、ミクロ、マクロ、数処を一周する予定。それでも相当きつい。
憲法はほぼ終わり、年内に政治学、文書理解、社会学は終了する。
かなりハードコアペースでやらないと完全炎上する。
だが、目指すべき道が見えているので前職時に比べれば苦痛は少ない。
転職活動、就職と比較すれば週七で勉強する事は楽である。
だが、来年の今頃私はどうなっているのだろうか。
それを考えるとさすがに絶望する。
社会科学系の科目は勉強するのはかなり楽だし、概念はある程度わかるから問題ではない。
問題が経済学部だったのに経済原論と数処である....
年末〜年明けは自習室を借りて勉強する予定。

キーワード:


コメント(0)


にゃろめ

ゲストブロガー

にゃろめ

“おはよう、おやすみ”