2012-12-23

gigigigi このエントリーを含むはてなブックマーク 

ゲストブログに表示されると一ヶ月近く表示されるのか。
ブログの利用頻度少なすぎだろ。

で9月18日まで突っ走ったが結局公務員試験全部撃沈。
でもう一年やるのはさすがに金銭的に無理なのと精神的に無理なのでハロワに移行。
リクナビ、マイナビのエージェントは無職期間が一年以上続いているので利用不可。
dodaは転職先をメーカー、商社希望しているのにIT,人材派遣会社を無駄に紹介してくる。
しかも、ネットの口コミを見るとブラック企業しか紹介されない。
ということでハロワ利用し、11月から一ヶ月の転職活動を行う。
15社選考し、4社受かる。
で条件と雰囲気がよかった今の会社に就職し、今に至る。
新卒時の就職活動に比べハロワの転職活動は楽だった。
しかし、条件はどこもよくない。
自分は前の会社の勤続年数が2年ないからどこ受けても条件が上がるが5年以上の勤続年数がある人は条件が相当さがると思う。福利厚生も零細企業なのでよくない。
今回受かった会社はたまたま第二新卒を募集しており、条件も中小企業にしてはよかったので結果オーライだった。
前の会社にくらべてほのぼのしている。
前の会社は出勤したくなかったし、3回ぐらい目が醒めた。
というか普通の会社はこんなものなのか。

この二年間で感じたのは人生は思うようにいかないが、なるようになるんだなと感じた。
試験終わってから3ヶ月近くニートだったので思考→行動の行動に移るまでの時間が無駄に長い。
早くプロレタリアの感覚を取り戻さなくては。
あと、ギドク監督の「悪い男」鑑賞。
展開がありえない。見ていて物語が突飛的すぎてまったく感情移入できないが新鮮さがあった気がする。
年末年始の予定がない。
伊豆大島に行きたい、あと八丈島。
ついでに金沢、能登。

キーワード:


コメント(0)


にゃろめ

ゲストブロガー

にゃろめ

“おはよう、おやすみ”