2014-10-03

香川「魔法」アシストでドルト首位 このエントリーを含むはてなブックマーク 

勢いづく敵地のサポーターを開始3分で黙らせた。ペナルティーエリア手前でボールを受けたMF香川はフリー。相手DFの頭越しに浮き球のパスを出し、イタリア代表FWインモビレの先制点をアシストした。

 「シュートを打とうと思ったんですけど、チロ(インモビレ)が見えて、そこは一瞬のひらめきというか、よく出せたなと思います」

 爆竹の白煙がピッチを覆った後半も視野に曇りはなかった。1-0の24分に香川が右に展開し、味方のクロスに飛び込んだコロンビア代表FWラモスが追加点。34分には左に出したスルーパスを味方が折り返し、ラモスが3点目。移籍後初の欧州CLにトップ下でフル出場し、全3得点に絡む大活躍。クロップ監督も「シンジは素晴らしいパスを出してくれた。最初のチャンスを生かし、いいスタートが切れた」と手放しで喜んだ。

 「今日は余裕があったというか、ボールを受けたときの視野が落ち着いていた」と、創造性豊かなキックでベルギー王者を翻弄。左MFで起用されたザック・ジャパン、マンチェスター・ユナイテッドでは満足のいく結果を残せなかったが、古巣に復帰してトップ下に入ると輝きが戻った。前日の1日、日本代表メンバーに香川を選んだアギーレ監督は「4-3-3なら中盤で見たい」と司令塔として期待していたが、その思いに“一発回答”だ。
http://www.justdo.jp/

キーワード:


コメント(0)


koryeyr

ゲストブロガー

koryeyr


月別アーカイブ