2008-06-02

080524:imacいらっしゃい。 このエントリーを含むはてなブックマーク 

今まで1年の目標を、1月スタートにしていた私。
しかし、昨年に会社&個人のお仕事をガッツリやってしまった私は
区切りを年度で考えるようになってしまいました。
じゃあ個人的にも年度で考える方が良いのでは?と、
今回から4月スタートで抱負を掲げる事にしました。

で、今年の抱負は「映像作るゼ。」です。
本格的に作品制作するというよりは、何年か構想していたものがビジュアル化可能か、
どうしたら上手く行くかを色々実験してみようと思っています。

プラス「お家ひろびろ大作戦」の一環として、4年間連れ添ったG4&ブラウン管モニタを卒業し、
imacにする事にしました。
スペックは考えるのが面倒なので
アップルストアに並んでる一番右のを買いました。
(24インチで3.06GHzでハードディスク500GBでビデオメモリがNVIDIA、確かこんな感じ)。

...実は色々悩んでるうちに、モデルチェンジしちゃったのよ!
どういうわけか値下がりまで!
というわけで、ちょっと得しました。
(しかも会社向けのサイトで買ったので、さらに少し安く買えました。これって福利厚生?)

届いた初めの感想が「箱が薄い」。
前のG4の箱(取ってある)と比べて、半分位です。これで本体&モニタだなんて...。

で、本体見ての感想「モニタでかい」。
やっぱり大きいです、24インチ。
会社で使ってるモニタがアップルの23インチであまり変わらないのですが、imacはテカテカ&枠の分ズドーンと大きく見えます。
でもやっぱり薄くて、ドレッサー用に購入したテーブルに載ってしまいました。

あ、ファイナルカット注文し忘れた...。

写真1はとりあえずダイニングに設置してみたimac。
エアコンさえ付けられれば、ここをアトリエにするのに!
現在模様替えも実行中、まるで引っ越しするかのようです。

キーワード:


コメント(0)


MISHIMA Michiko

ゲストブロガー

MISHIMA Michiko

“模様替え中。”