• TOP
  • まもちゃんさんの日記

  • 1-8/8

まもちゃんさんの日記

  • 2008

    6月

    02

  • 現実逃避なビデオクリップ集 その5

    たまには音楽の紹介でも。 今日紹介するのはM83。 どこか懐かしい80年代風のシューゲイザーサウンド。 生音にシンセサイザーが重なって作られる透き通った空気感が耳に心地よく残る。 いま一番オススメのアーティストです。 そんなM83の新曲PVがやばい。 ひとつの恋物語なんだけど、 思春期の葛藤や成長が織り交ざった、甘酸っぱい仕上がり。 基本、ドキュメンタリータッチ...


  • 2008

    3月

    12

  • 現実逃避なビデオクリップ集 その3

    2007年はbattlesの年。 なんかの雑誌でオルタナ音楽no1に輝いてた。 このatlasって曲やばい。 既成概念や常識をぶち壊される。 組み立てられた建物がガシャンと崩れるような気持ちよさがある。 ライブ映像のほうがかっこいいかな。 http://jp.youtube.com/watch?v=U9Car2EmMQo


  • 2008

    3月

    11

  • wick! wick! wick!

    wickermanの日本版は、ニコラスケイジが拷問されるシーンなど、一番おもしろいシーンが削除されている。 ラストシーンだけを強調して、その前の熱い演出をないがしろにする姿勢は許せん! というわけで、日本発禁となった例のシーンを含むwickermanのベストシーンを!


  • 2008

    3月

    07

  • 現実逃避なビデオクリップ集 その2

    vanshe / kelly 去年聴きまくったモジュラーレコードのvanshe。 80年代チックなサウンドにノリノリ。 先月、初来日! wombで気持ちい音楽を回しまくってた。ふぁーー ぜひ次回はライブを見たい!


  • 1-8/8

まもちゃん

ゲストブロガー

まもちゃん

“僕が住んでる地球は映画を中心に逆回転中。”