2008-06-11

ということで、始まりました! このエントリーを含むはてなブックマーク 

はいっ、そうなんです。なんと前々からやりたいやりたいと日記に書いていたネットラジオが遂にスタートしましたっ。

コトの始まりはここでの日記から(http://www.webdice.jp/diary/detail/419/ )。で、それをなんとここWeb DICEの浅井 隆編集長が読んでくれて、「とりあえず一緒にお話しましょう」とMARQUEEのMMMatsumotoさんと一緒にUP LINKへ。Web DICEのスタッフやUP LINKの方々とミーティングして「とりあえず、やるだけやってみよう!」と一致団結し、この企画がスタートしました。

そっからは、もう思い立ったが吉日と言わんばかりのハイペース。まずMARQUEEの対談を普段のコロムビアの会議室から僕の自宅に移し、MMMatsumotoさんと僕がレコーダーの前で録音。その音源を僕が編集し、ラジオらしくジングルとか作ったりしてその日のうちにパッケージ。それからWeb DICEのスタッフとサイトのレイアウトを考えたり、MARQUEE編集部でロゴを作ったりとあっという間に進み、6月10日のMARQUEE発売日と同時にUP完了!!という運びになったんです。

いやー、今回改めて思ったのはホント「とにかくやってみようと思ったらなんでもできるなぁ」ってことで。協力していただいているUP LINK、WEB DICEのスタッフ、そしてMARQUEEのみなさんには本当に感謝感謝です。とりあえずまだ始まったばかりの手探り&手作り感たっぷりのラジオですが(笑、今後どんどん内容を充実させてお送りできればと思っています。

いまのところ隔月でMARQUEEの発売日と連動というかたちですが、いずれは回数をふやしたり、可能ならばUP LINKの会場で試聴会とかしながら収録してみたり、挙げ句の果てには紹介したアーティストを日本に呼んでライヴ収録!!なぁーんて夢は尽きぬばかり。

ぜひぜひ聴いて感想などいただければ幸いですっ。では!!!

コメント(1)


  • わたなべりんたろう 2008-06-11 10:27

    Web Diceのトップページにあったので、さっき知りました。聴いてみます!

mito (clammbon)

ゲストブロガー

mito (clammbon)

“(2年以上ほったらかしてた)Twitterを復活してみます。 http://twitter.com/micromicrophone”


関連骰子の眼

関連日記