2016-01-23

2016/01/20 「あっさん」 このエントリーを含むはてなブックマーク 

こんばんは!
久々にブログを書きます、あっさんです!

シェイクスピアを終えて『月光を継ぐもの』のチームに入っています。

そこでなんと主役を演じさせてもらっています!恐悦至極…!!

さて、年明けまでメインキャストが揃っていない月光チームでしたが…

新人の『いっちゃん』がメンバーに加わり、月光のメインキャストが揃いました!

いっちゃんはまだまだ神秘のベールに包まれていますが、近いうちにブログでも紹介できたらなぁと思います!

カッコよくて、いい声してます!
乞うご期待!

キャストが揃ってきたことで、月光チームの練習はどんどん本格的になっていくと思います。

そんな中で自分が気をつけたいと思っているのが『今すべきことを考えること』です。

やることをきちんとやるには、集中して考えることが必要です。

集中しないで全力は出せないですし、全力だからこそ積み上げられるものがあります。

自分はこの『今すべきこと』をよく見誤ってしまいます。

練習では気にしなくていいことを気にしたり。自分に実力や経験がないのに、月光チームのキャストに「この劇を有料公演にしたい」と話していた…なんてこともありました。

そうじゃないですよね。

高い目標だけ見て現実が見えてないんじゃ、夢のまた夢です。

有料公演という高みを目指すなら、自分の足りてない力量を冷静に把握して高めなくてはなりません。

仲間を憧れと思えるのも全力でやってる姿を見てきたからなのです。

自分もそうなりたいなら、ちゃんと考えながら進まないといけません!

今はやるべきことを本当にきちんと出来れば、その目標には自然と辿り着いているものだと気付きました。

そして、それをしてきたのが自分の憧れの人たちなんだと感じています。

有料公演にしたいと言った熱意は失っていませんし、憧れに追いつきたい気持ちはむしろ強くなってます。

この気持ちを武器に、自分を変えていけたらいいなと思います。

もしも熱意が間違った方向に進んでも直してくれる人が十夢には居てくれます。

本当に嬉しくて有難いことです。

主役としても『今すべきこと』を考えながら貴重な練習を最初から最後まで足掻き通したいと思います。

必ず、その先に最高の舞台があると信じて。

…と、まぁまた何とも真面目な文章になってしまいましたね。

若いからか考えがブレますが、これは一種の成長だと信じたい今日この頃です。

ではでは、これからも「団員は民である!(仮)」をよろしくお願いします。

キーワード:

千葉県 / 船橋市 / 演劇 / 芝居 / 公演


コメント(0)


ozking

ゲストブロガー

ozking

“劇団十夢は千葉県船橋市を活動の拠点とした劇団です”


関連骰子の眼

関連日記