2016-02-07

2016/02/03 「なべちゃん」 このエントリーを含むはてなブックマーク 

こんにちは!
十夢のお母さんことなべちゃんです!

たびたび登場して申し訳ございません!
しかし今週は書かねばなのです!

今週は見学者様が4名いらっしゃいました~
私の記憶では私が入団してから十夢史上最多です。

3月公演予定の明天チームは追い込みの時期。
月僕チームは少人数の練習。

ということで・・・
見学の方々には月光チームに来ていただきました。

月光チームはまだまだ作っている段階です。
どんどん参加していただきたいです。

というわけで、まずはテンション上げから!

もう恒例になりつつある「全力はないちもんめ」

基礎練習でいい汗かいたところでさらに汗をかきます。

ちょっと見学のつもりで来て、いきなり「全力はないちもんめ」は引きますよね~(笑)

でもみなさん楽しんでいただけたのではと思います。

なにより見学の方がいらっしゃると、団員のテンションがいつもより増します。
気心知れた見慣れた顔ぶれではなく、他者に観られているということは刺激になります。

普段の練習でも常に誰かに観られていることを意識すると、おのずとテンションは上がります。

今回見学の方々は性別年齢ともさまざまで、いろいろな役に挑戦していただきました。
初めての場所で初めての台本を渡され舞台に立つ。
ドキドキします!

でもみなさんとても堂々と演じてくれました。
楽しそう!って思ったのは私の思い違いではないと思います。
演じる人によってこんなにもキャラが変わるのだということも、あらためて認識しました。

私は綾姫を過去に練習も含めて二人の方が演じるのを見ています。
そして自分の中で無意識に綾姫のイメージを作っていたように思います。

でも演出がつくまでは自分は自分の綾姫をやればいい。
全力でやるということ以外は自由にやればいい。

そういうことを再確認できる良い機会になりました。

見学に来ていただいたみなさま。
十夢練習の無茶ぶりに快く応えていただきありがとうございました。
またいつでも、何度でも遊びに来てください!

今回は元団員のはじめちゃん、月ねこ座さんのあきらさんも遊びに来てくださいました。
はじめちゃんは自分の夢に向かって邁進中!
月ねこ座さんは来週土日が公演です!
頑張ってください!&また遊びに来てください!

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。
今後とも十夢団員ブログ「団員は民である!(仮)」をよろしくお願いいたします。

キーワード:

千葉県 / 船橋市 / 演劇 / 芝居 / 公演


コメント(0)


ozking

ゲストブロガー

ozking

“劇団十夢は千葉県船橋市を活動の拠点とした劇団です”


関連骰子の眼

関連日記