2016-04-15

2016/04/10 「めぐみちゃん」 このエントリーを含むはてなブックマーク 

こんにちは!十夢のカッパ様ことめぐみです!

日曜日、明け天チームは予定通り、通しをしました。
私は仕事だったので終わり次第、急いで向かいます。
なんとか7時前に着き、荷物、上着を適当に置いて急いで機械の準備をします。
するとあまちゃんがイスを持ってきて私の荷物を丁寧に置いてくれました。
役者に気を使わせるなんて最低なスタッフだなと思った今日この頃。笑

さて通しですが、私は初めて効果音として参加しました。
やっていて課題も見つかりましたがすごく楽しかったです!
効果音にハマってしまいそうです!

全体の様子ですが、みんなテンションも高く、前回と比べると明るくなったように感じます。
みんな、楽しんでやっていたのではないかなと思います。
台詞も100%とは言えませんが覚えていました。
つっかえてしまっても引かずに続けたり役者同士でフォローしあっていました。
なので途中で止まってしまうこともなく無事に最後まで通せました。
うるっしーにとっては初めての通し、いい通しができたんではないかなぁと思います。
今回の通しで見つかった課題をみんなで直していけたらいいですね!

明け天チームはみんな一生懸命です。
そういう姿をみると一緒にやりたいって思います。
スタッフとしては協力したいって思います。
効果音として明け天チームや他のチームにも参加できること本当に嬉しく思います。
これからも効果音兼、サポート役として自分のやれることを精一杯やっていきたいと思います!

そして前回紹介できなかった3名を紹介したいと思います!

一人目は司役のあまちゃんです!
あまちゃんのトレードマークは天パです!
そしてつぶらな瞳﨏ニクイです。笑
あまちゃんの演技にはどんな役でも「あまちゃんらしさ」がでます。
わたしはそれがすごく好きです。
今回の司にも「あまちゃんらしさ」がでていていい感じです!

二人目はしおり役のしずちゃんです!
しずちゃんとは同い年です。
いつも周りを気にしてくれています。
思ったことも素直に言ってくれます。
女子力も高く、料理も上手です!
今度お弁当作ってほしいと思います。笑
しずちゃんは最初、台詞の言い方が怖かったのですが今はすごく優しくなっています。
今回、手紙を読むシーンがあるのですが私はそのシーンがすごく好きです!

最後はかつじ役のしんちゃんです!
しんちゃんは私より1つか2つ歳上ですがとても親しみやすいです。
しんちゃんも思ったことをはっきり言ってくれます。
でも人に言われるとすけごく落ち込みやすいです。
今回もいろいろ課題が見つかったと思います。
私は、とりあえずありのままのしんちゃんで勝治を演じてほしいと思います。

またあまり伝えられていない気がしますが今後も頑張って書いていきたいと思います!

今後も「団員は民である!仮」をよろしくお願いします!

キーワード:

千葉県 / 船橋市 / 演劇 / 芝居 / 公演


コメント(0)


ozking

ゲストブロガー

ozking

“劇団十夢は千葉県船橋市を活動の拠点とした劇団です”


関連骰子の眼

関連日記