2016-06-22

2016/06/19 「めぐみちゃん」 このエントリーを含むはてなブックマーク 

こんにちは!十夢の河童さまことめぐみです!

先日からのぞみちゃんを盗撮していたのですがそろそろ怒られたら怖いので別の人にします!笑

準備中に盗撮。

でもなぜかしずちゃんにはバレてしまいポーズ!

かわいいので載せさせていただきます!

さて、今回は明け天チームが日曜日に通しをしたのでその様子をお伝えします!

今回の通しは月光チームに観ていただきました。

たくさんの感想、意見を書いていただいて、観てくれる仲間がいるって本当にありがたいことだなと感じました。

全体的な様子ですがみんなテンションも高くよかったのではないかと思います。

感想にも「今日が本番でも良いくらい」などお褒めの言葉も頂きました!

あと約2週間あります。

より良い作品にするため、スタッフ含め、皆で頑張っていきたいと思います!

そして以前、ブログで役者を紹介させて頂いたのですがちょっともう一度紹介したい人物がいるので紹介させて頂きます!

その人物とは勝治役のしんちゃんです!

最初の頃のしんちゃんは声のボリュームを落として格好つけたような感じといいますか作ってる感がありました。

以前紹介した時に「ありのままのしんちゃんで勝治を演じてほしい」と書きました。

あれから2ヶ月・・・・。

演出の指導があり成長しました!

まず、勢いが違います。

テンションも高く明るさも出てきました!

やはり声の大きさやテンションが違うと気持ちも伝わってきます。

勝治が高太郎に掴みかかって怒るシーンがあります。

正直に言うとしんちゃんは滑舌が良い方ではありません。

勢いがつきすぎてしまうと何を言っているかわからない時があります。

でも、そのシーンで変わったしんちゃんを見たとき「あっ、何言ってるかわからないけど怒ってるのは伝わる!滑舌を優先して気持ちが押さえ込まれてしまうならこっちの方が全然いいじゃん!」初めてそう思いました。

通しの感想に「何を言っているかわからなかった」という意見も多かったです。

でもこんな意見もありました。

「何いってるかわからないけど怒ってるのは伝わった」

気持ちさえ入っていれば、例え何を言っているかわからなくても伝わるんじゃないかと思いました。

しんちゃんにはそれができる!とわたしは感じました。

あくまでも私の思いです。

あまり誉めると調子に乗るタイプのようなのでこの辺にしましょう。笑

別のシーンでは一文字目や言葉を強調することで聞き取りやすかったりしました。(練習で)

感想にも「母音練習しっかりと!」と書いてありました。

残り約2週間で滑舌の方もやっていただいて勝治としてもっともっと頑張ってほしいと思います!

長くなってしまったのでこれで終わります!

今後も団員は民である!仮をよろしくお願いいたします!

キーワード:

千葉 / 劇団 / 公演 / 芝居 / 船橋


コメント(0)


ozking

ゲストブロガー

ozking

“劇団十夢は千葉県船橋市を活動の拠点とした劇団です”


関連骰子の眼

関連日記