2016-11-21

誰よりも飢えている このエントリーを含むはてなブックマーク 

皆さんこんにちは!練習の様子は民たちが書いてくれるので、ちょっと楽してる団長です♪

さて、今回の二人は何かしら似たような状況にある男性陣を御紹介しましょう。

まず今回の主役一人目・・・!

尼ちゃん!!

尼ちゃんは女子力高い割には男性としても頼もしい部分があるので、なかなか使い勝手の良い団員です。
いや、言葉の選択肢がマズイかもしれませんが褒めてますよ(笑)

尼ちゃんとは雨男雨女の擦り付け合いで仲良しです!
今でこそ仲良しですが、私は彼が入った当初、彼のことが苦手でした。
(この件についてはまた別の時にお話できれば!)
でも朝までお酒を呑んで、尼ちゃんがへべれけ状態になってからは、その日がきっかけで尼ちゃんの事が平気になりました。
十夢の方針で危ない飲み方は絶対させませんが、お酒の力って凄いなってたまに思います(^^♪

尼ちゃんは、本当に芝居が大好き!十夢の為や芝居の為なら自分の時間を割く事なんて平気です。
でもそんな尼ちゃんも今年からめでたく社会人デビュー。
当然学生時代のようにはいきません。
明け天の公演に出る事ができず、今回の公演の練習もほとんど参加できていません。

でもね、尼ちゃんはそれでも十夢を辞めずに、練習に来れる時に来てくれているのです。
結構こういうタイミングで負けちゃう人って多いのです。
正直今回の公演も舞台に立てるかどうかまだ分からないけど、サンタさんが願いを叶えてくれるなら、どうか彼が舞台に立てますように☆彡

続いての主役は・・・!

たいちゃん!!

たいちゃんはまだ入団数ヶ月です。
おちゃらけキャラで素直じゃないですが、実はなかなか可愛い性格でもあり、頼りがいもある男性です!

入った当初は彼のキャラはかなり厄介で、十夢の上層部にしょっちゅう怒られてました。
私の苦手とするタイプです。
でもこれまた朝までお酒を呑んで話をしてみると、本当はとても真面目で熱くて芝居大好きな良いヤツだって事が分かりました。

たいちゃんは今回紅葉役のうるっしーが明け天の公演に参加している間、代役として私の相手役をやってくれていました。
本番は紅葉として舞台に立てない、あくまでも代役という酷な立場でしたが、それを受け入れて真面目に役に取り組んでくれたし台詞や動きは勿論、殺陣だって覚えてくれました。

たいちゃんはあまり素直じゃないので何度か叱ったり言い合いしたりしましたが、月光のメインキャストはたいちゃんが代役に入っていてくれて凄く助かってましたからね。
うるっしーが月光チームに戻ってきて嬉しかったのと同時に、たいちゃん紅葉ともうやれない事がとても寂しかったです。

そんなたいちゃんですが、仕事の都合により、これまたほとんど練習に参加できず、本番も仕事で参加できなくなってしまいました。

入って数ヶ月でこういう状況に陥るとやめてしまう人が多いものです。
でもやっぱりたいちゃんもやめずに続けてくれています!
そして忙しくても、練習を見てるだけだったとしても、来れる日にはちゃんと練習に来てくれるのです(^^)
私はそれが本当に嬉しい♪

[二人の共通点]
最初は私が苦手とするタイプだった

でもお酒がきっかけで仲良しになる

今は二人とも仕事の都合で練習にあまり来れないが辞めずに来れる時は来てくれる

新作メンバーとして活躍予定!!

そしてそして!もう一つの共通点!!

誰よりも今、芝居に飢えてる二人なのでございます(;`O´)o

飢えた状態から新作への参加。
きっとガツガツしてますよ!!
新作を見に来られるお客様!
新作の方も今から楽しみにしていてくださいね!

キーワード:

千葉 / 劇団 / 公演 / 芝居 / 船橋


コメント(0)


ozking

ゲストブロガー

ozking

“劇団十夢は千葉県船橋市を活動の拠点とした劇団です”


関連骰子の眼

関連日記