2016-12-12

特別出演 このエントリーを含むはてなブックマーク 

皆さんこんにちは!団長です!

さて、いよいよメインキャストの御紹介をさせて頂こうかと思っていましたが、その前にちょっと特別にあるメンバーを紹介させて頂きたくて・・・お付き合い頂ければ幸いです。

まず今回の主役は・・・

ニコちゃん!!

ニコちゃんは最近入ったばかりの新人さんです!

呼び名の通りいつもニコニコしています(^^)

ニコちゃんはその呼び名からは想像できない体格をしています。

柔道の経験者だそうです。

なるほどです!!

実は私、このブログを書き始めた頃、ニコちゃんを書くか迷って今更の登場になってしまったのです。

他の新人さんは入団してから暫く経っていましたが、彼は本当に入ったばかりで続くかどうか不安でしたからね。

本人は楽しいって言ってたけど、最初は皆楽しいものです。

初めて経験する人は特に新しい世界に楽しさを見い出せますから。

でも、ニコちゃんはもう楽しいだけではない練習にもちゃんとついてきてくれいます。

私が終礼で発した言葉を次の練習の時にすぐに実践してくれました。

できてるかどうかが問題ではありません。

ちょっと凹んでいる時もありましたが、それでも休まず練習に来ています。

これって実は結構凄い事なんです。

まだまだ叱られる事は多いけど、それは先輩方も一緒だからね(笑)

これからも負けずに笑顔で頑張って欲しいです♪

ですが今回は体調を崩してしまい舞台に立つ事ができません。

残念です。

次の公演からは一緒にやりたいので早く治って欲しいですね。

さて、次の主役は・・・!

・・・と、いつも通りにいきたいのですが…。

実は今回は複数名を紹介させて頂きたくて…。

私にとって、今回この「月光を継ぐもの」を公演するにあたってどうしても外せないメンバーがいます。

そのメンバーというのは今はもう団員としては活躍していませんが、間違いなく、今の月光を一緒に作り上げてくれた仲間です。

いっちゃんは休団中も殺陣作りの為にわざわざ個人練習に来てまで協力してくれました。

ひでっちは途中までだけど緋炎役として頑張ってくれたし、何より仲間を和ませてくれました。

トリスさんは組み手の指導をしてくれたり、演技で気になる部分があれば遠慮がちにですが、意見を言ってくれました。

あさみんは影の動きを一生懸命やってくれたし、メンバーの出席率が悪い時に代役も沢山こなしてくれました。

そして十夢の公演の時には必ずメッセージをくれます(//∇//)

わたさんは普段大人しいけど、ここぞという時には誰よりも積極的に協力してくれたし、場を和ませてくれたりしました。

正直、月光チームは一時期進展が見られず、荒んでいる時期がありましたからね。

彼ら彼女らの存在は私にとって、凄くありがたかった(^-^)

それぞれが諸事情により今回の舞台に立つ事はできませんが、皆舞台に立ちたかったはずなんです。

今団員として頑張っている皆は、ただ自分が楽しむだけではなく、今でも応援してくれる仲間の為にも頑張らないとね。

少なくとも今回の作品はそれを背負えなければメインキャスト失格です。

決して厳しい事を言っているつもりはありません。

他にも背負わなければならないうちの1つに過ぎないんですから。

役作りの1つだと思って頑張って欲しいです。

話がそれてしまいましたが、ここに敢えて名前を挙げていないだけで、素敵な仲間が十夢には沢山います。

ありがたい事であり、とても嬉しい事であり、凄く幸せなことです。

この場をお借りして、今までの仲間たちにもお礼が言いたかった!

身内ネタを最後までお読みくださった皆様、大変失礼致しましたm(_ _)m

十夢が熱い理由がこういう仲間に囲まれてるからなんだなぁ、っていうのが少しでも伝わって頂けたなら幸いです!

次回からいよいよメインキャストを書いていきます!!

キーワード:

千葉 / 劇団 / 公演 / 芝居 / 船橋


コメント(0)


ozking

ゲストブロガー

ozking

“劇団十夢は千葉県船橋市を活動の拠点とした劇団です”


関連骰子の眼

関連日記