2017-02-18

2017/02/15 「なべちゃん」 このエントリーを含むはてなブックマーク 

こんにちは!
十夢のお母さんことなべちゃんです!

ブログは久しぶりです。
何を書けばよいのやら・・・

昨年末のクリスマス公演が終わって年末年始はバーンアウトしてました。

久しぶりに台本と向き合わなくてよい年末年始のお休みを過ごしました(笑)

明けて今年初練習で衝撃の発表がありました。
「月光」再演!

衝撃過ぎて私は1月半分くらい風邪で体調崩してました。
なんせお正月休みの間に私は綾姫を体から抜いてしまっていたので…

しかし今回の「月光」は再演とはいえ、主役の月影役があっさんからあまちゃんに変わります。

綾姫は月影とのシーンが多いので相方が変われば綾姫も変わるのかなと思っています。

1月はあまちゃんのセリフ覚えを中心に練習しました。
2月に入って動きと絡めて体になじませる作業中です。

あまちゃんとは十夢祭の「見上げれば」で共演しました。
もちろんその前の「やわ地球」やその後の「紡月」でも一緒に舞台に立っています。

でも「見上げれば」での共演は思い出深いものがあります。
実年齢20歳以上も離れているのに幼馴染で元恋人という役柄。
演出のキャスティングセンスはすごいな~と思いました。
あまちゃんには10歳老けてもらい私は10歳若作りしました(笑)

私はとても不安だったけど、あまちゃんはそんな私の不安を消し去ってくれました。
若いのに器の大きい人だな~と思って、それから私はあまちゃんのことをとても信頼しています。

今回また相方をできることになって、お互いに成長した姿を見せられたらと思っています。

今年に入ってから新作チームと別れて練習しているので練習している部屋がとても広く感じられます。

新作チームのお披露目も楽しみですが、「月光」チームも広い部屋を埋められるくらいの熱気で練習しなければと思っています。

「月光」は近々通しをするようです。
私も新たな綾姫を模索中ですが、今年も全力!をモットーに頑張っていきます!

また練習の様子や新しく入ったメンバーもいるので、いろいろお伝えしていけたらと思っています。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
これからも「団員は民である!(仮)」をよろしくお願いします。

キーワード:

千葉 / 劇団 / 公演 / 芝居 / 船橋


コメント(0)


ozking

ゲストブロガー

ozking

“劇団十夢は千葉県船橋市を活動の拠点とした劇団です”


関連骰子の眼

関連日記