2017-10-18

LOFT船橋のイベントに参加します!「なべちゃん」 このエントリーを含むはてなブックマーク 

こんにちは!
十夢のお母さんことなべちゃんです!

久しぶりに登場したと思ったらまたまた登場です!
今回は練習内容ではないのですが
週末のイベントについて書きたいと思います。

申し遅れましたが先週土曜日に参加させていただいた
船橋市の救急医療シンポジウムは無事終了しました。
かっぱ様がブログで報告していましたね。

十夢の出番は15分ほどの寸劇でしたが
私は前半は照明を担当しながらソデで見ていたところ
想像よりもお客様の反応が良くて安心しました。
みなさん暖かい目で見てくださってありがたかったです。
自分の出番の前に客席がし らーっとしていたら怖いですからね。

私の出番は終盤5分ほどでしたが
1000人も入る会場で十夢を知らないお客様の前で演じるのは
とても良い体験になりました。
他団体様のイベントに参加したこともたくさんの学びがありました。

さて、話が脱線しましたが
次は10月22日(日)船橋のLOFTで行われるハロウィンイベントです!

先日イベントのリハに参加しました。
急きょ決まった日程でしたが多くのメンバーが参加できてよかったです。
やはり事前に段取りや会場の確認はしておきたいですよね。
一般の方が大勢いる中限られたスペースで行うので
会場の確認ができてよかったです。

前回のシンポジウムと同じく
今回も他団体様のイベントに参加することになります。
十夢独自の公演と違うのは
イベントの目的があるということ
(今回はハロウィンでお子様を中心に楽しんでいただく)
そしてお客様が不特定多数だということです。

お客様や会場、何を伝えるかをいつも以上に考えなければなりません。
ただ自分が楽しければ良いということではないのです。
(もちろん十夢の公演でもお客様に楽しんでいただく事が大前提です!)

最後にイベントの責任者の方からのお話を聞きながら
会場にはいろんなお客様がいるということ
お客様のために臨機応変に対応しなければならない
そんなことを強く感じました。
できるかな~とちょっぴり不安もあります(^^;

実は今回は仮装もするんです!
私はイベントの中の寸劇での衣装をそのまま使わせていただきますが
他の団員は数あるコスプレ衣装の中から好きなものを選べるんです。
テンションあがりますよね~!!
とくに女性陣は時間をかけて選んでました。
みんなとても楽しそう!

長く生きてますが人生初仮装です!(笑)
当日はどんなメイクをしようかなとかちょっとワクワクしています。
みんながどんな仮装になるのか楽しみです。
もちろんお役目もきちんと果たしたいと思います。

お時間ある方は是非遊びにいらしてください!
団長や演出のコスプレも見れます!

今回も読んでいただきありがとうございました。
これからも「団員は民である!(仮)」をよろしくお願いします。

キーワード:

千葉 / 劇団 / 公演 / 芝居 / 船橋


コメント(0)


ozking

ゲストブロガー

ozking

“劇団十夢は千葉県船橋市を活動の拠点とした劇団です”


関連骰子の眼

関連日記