2019-06-19

ゆるい話題 このエントリーを含むはてなブックマーク 

寿司やもランチで入るとサラダがついてくるのをきのう初めて知ったが、
考えてみると、時々行く銀座の外食チェーン店の寿司やも、
ランチで頼むと先にサラダが出てくるから、
もうかなり前からそれであたりまえになっていたのかもしれない。

しかしどう見ても昔からあるような町の寿司やで、
サラダを出されるとかなり驚く。
しかも、頼んだちらしの上のイクラは明らかに模造イクラだったし。
スーパーのお寿司じゃないんだから、やっぱりそこは見栄えより本物で勝負してほしかった
(イクラっぽいものわざわざ載せてくれなくていい)。

一番おいしかったのは、アサリ入りのお味噌汁。
シジミではなく、ハマグリほど大きくはなかったので、勝手にアサリだと思っているが、
これこそランチじゃなければついてくるはずもなく、一番お得な気がした。

写真はある日の全然別の店のイクラまぐろ丼。

キーワード:


コメント(0)


Reiko.A/東 玲子

ゲストブロガー

Reiko.A/東 玲子

“human/cat also known as Nyanko A 人間/ねこ。またの名をにゃんこA”


月別アーカイブ