2022-01-01

2022謹賀新年 このエントリーを含むはてなブックマーク 

今年は元旦から引きこもり。
産土神さんにも、お稲荷さんにもまだ挨拶に行っていない。
というのも、なんだか自分が雑事にふり回されているようなのが耐えがたくて。

どうしてこう日用品を買い回らなければならないのか、とか、
どうしてこういつもいつも洗濯をしていなければならないのか、とか、
地の体を支えるための活動に日々忙しくて、本来すべきことがおろそかになってしまう。
まあ、むかあっし(昔)からだけどね。

そんなわけで、少しは清浄な気分でいたいのか、
本年のために選んだお正月飾りは、
去年の華やかなのとは違って、ずいぶんとすっきりしたものとなった。

コロナは終息してきたのか、また盛り返すのかなんだかよくわからない状況だけれど、
みなさまにおかれましては、今年も(こそ?)充実した一年となりますように。

キーワード:

謹賀新年


コメント(0)


Reiko.A/東 玲子

ゲストブロガー

Reiko.A/東 玲子

“human/cat also known as Nyanko A 人間/ねこ。またの名をにゃんこA”


関連日記

月別アーカイブ