2022-06-04

6月4日 このエントリーを含むはてなブックマーク 

見事に半年――あ、違った、約5か月か――ここに日記を書かなかった。

それはだって、あれだよ……webDICEの活力の衰えを感じるっていうか、活気のなさの影響を受けちゃってっていうか。
元々、トップページが重過ぎるのか開くのにすごく時間がかかるし、
リンク先に飛ぶのにもかなり待たなきゃならなかったりするし。

それはさておき、今日6月4日は、この日が誕生日の友人・知り合いが妙に多い、
と、
数日前に田畑(満・ギタリスト)さんがFacebookに書いていたが、
それは私も同じ。
でもおそらく田畑さんのほうが私よりもその数が多くて、かつそのうちの何人かは私の知り合いだろう。
田畑さんは奥さん(配偶者と言うべき?)からしてその日の生まれだし……。

その人たちの誰にも、
まだ「お誕生日おめでとう!」のメッセをしないまま、
朝から私は、「今日は絶対に外に出ないぞ! 絶対に出ない!」と変な方向に意気込んでいる。

だって、外に出たら、いつものように食料の買い出しとか、日用品の買い回りとかすることになっちゃうし、
明日は朝から晩までずっと出かけていなきゃならないことは決まっているし。

で、朝からずーっとPCに向かっているけど、熱心にではなく、なんかゆるーく作業している。

いい天気なんだけどねえ。
でも、天気のいい日って出かけなくても、窓を開け放して部屋にいるだけで気持ちいいよ。
青空も見えるし。

写真は少し前に野原(空き地)で見かけた花菖蒲。

キーワード:


コメント(0)


Reiko.A/東 玲子

ゲストブロガー

Reiko.A/東 玲子

“human/cat also known as Nyanko A 人間/ねこ。またの名をにゃんこA”


月別アーカイブ