2022-07-31

夏にお決まりの話題ではあるが、 このエントリーを含むはてなブックマーク 

その前に、ここ(webDICE)は重いどころか、もうめったく開けなくなって、
これでは思い立った時に日記をアップできないどころか、
アップしたところで誰にも読みに来てもらえない。
みんなはおそらく、webDICEもうはなくなったかと思っていることだろう。

しかし、このようにまれに開けるんだよね……。

さて、
猛暑続きでへたれかかっているが(無理がきかない)、この夏はついにエアコンを新調した!

おかげで近所に対する騒音を気にせずに好きにスイッチを入れられる
(これまで、うるさいんで肩身が狭かった)。
でも、いつか引っ越す時が来たら置いていくことになるだろうと思い、
安めのものにしておいたら、
0.5度刻みで温度設定ができるということだったのに、
全然設定温度で止まっていてくれずにどんどん下がっていくんで、
これでは夜眠る時には怖くて使えない(冷え過ぎて、風邪を引きそう)。

というわけで、現在、夜中は扇風機使用。
でも、暑さで必ず一度は首筋が汗びっしょりになって目覚めるんで、
さらなる対策を練らなければと思っているところ
(どうして汗びっしょりになるのに、朝目覚めた時には引いているのかがよくわからないんだけれど。これでも明け方は気温が下がっているのだろうか)。

これまで使っていたエアコンは99年製だったから、
よくも壊れずにここまでもってくれたよなあ、とエアコン様に感謝の念だけれど、
昨今はなんでも粗悪品が多いので、新しいのはそんなにもたないだろう。

そう言えば、NHKのアナはその後、
「ためらわずに冷房を使いましょう」という言い方に変えたようだ。

写真はさる店のモーモーチャーチャー。
ちょっと、さつま芋が硬すぎるんじゃないかと思ったけど……(まあ、おいしかった)。

キーワード:


コメント(0)


Reiko.A/東 玲子

ゲストブロガー

Reiko.A/東 玲子

“human/cat also known as Nyanko A 人間/ねこ。またの名をにゃんこA”


月別アーカイブ