2009-01-09

まいったなあ…、 このエントリーを含むはてなブックマーク 

風呂釜壊れちゃった…。
点火しようと思ってスイッチ回したら、
なんかパキッだかカキッだかいう音がして作動不能に。
どうも、回転棒の芯が折れたかなんかしたみたいです。

こんな旧式の風呂釜、きっと取り替えようにももう部品なんかないから
(なんせ、このアパート築35年以上だし)、
風呂釜ごと換えなきゃならなくなるかも知れないし、
そしたら、直るのいつ?
この寒いのに、風呂屋通いかあ…(泣)。

これがここ数日引き続けた、ブランクルーンの意味だろうか?
いわく、「個人ではどうにもならない宿命」。
でも、風呂釜壊れるのって宿命?
確かに、私個人の力ではどうにもなりませんが…。

それに、実は毎朝使用のミルクパンも一ヶ月ぐらい前に取っ手がはずれて、
それ以来ずーっと、取っ手なしで使っている。
注ぐ時には台ぶきでつかんで注いでます。
ミルクパンて小さいのに高いからなかなか買う気になれなくってねェ(注・ホーロー厳守)。

ああ、そう言えば人は思うかも知れない。
なんでそんなに信仰深そうなのに、そんなに貧乏そうなのかって。
でも考えてみると私、神社で金運上がるようにって祈ったことがありません。
英語の仕事がいっぱい入りますようにってなら祈ったことあるけれど。
昨今のにわかホームレスも祈るならきっと、
お金拾えますように、じゃなくて、仕事見つかりますように、でしょ。
あれとおんなじよ、おんなじ。
ま、私も今年はまだ仕事ないけれどね…。

ところで写真は、その取っ手の取れたミルクパンちゃん。
色といい形といい、大変に気に入っていたので残念です。

コメント(0)


Reiko.A/東 玲子

ゲストブロガー

Reiko.A/東 玲子

“human/cat also known as Nyanko A 人間/ねこ。またの名をにゃんこA”


関連日記

月別アーカイブ