2009-03-01

Paul Harvey氏死去 このエントリーを含むはてなブックマーク 

「米ラジオ放送界のベテラン・アナウンサー、Paul Harvey氏が2月28日にて永眠」

お昼頃、ぼんやりとAFNを聞いていたらこのニュースが。
とりわけファンだったわけでもないのですが、
彼の語る著名人の生い立ちをまとめた
『The Rest of the Story』
(訳してみれば、『後はみなさんご存知のとおり』)は、
日本の講談みたいな独特のノリがあっておもしろかったので、
なんだかとっても残念です。

その語り口から相当なご高齢とはお察ししていましたが、
90歳だったそうで、
それでも亡くなる少し前までは現役で働いていられたのですから、
大往生ってとこですね!

陰ながら、ご冥福をお祈り申し上げます。

(現在、Harvey氏のHPはアクセス数が多過ぎるのか表示されないみたいだし、
日本語ウィキはないようなので、参考文献はこちら↓)

http://en.wikipedia.org/wiki/Paul_Harvey

キーワード:

ポール・ハーヴェイ


コメント(0)


Reiko.A/東 玲子

ゲストブロガー

Reiko.A/東 玲子

“human/cat also known as Nyanko A 人間/ねこ。またの名をにゃんこA”


関連日記

月別アーカイブ