2009-04-06

松嶋×町山 未公開映画を観るTV このエントリーを含むはてなブックマーク 

ブログ「だめ日記」から
http://d.hatena.ne.jp/xxborgesxx/
-------------------------------------------------------------
日曜深夜から始まった、オセロ松嶋と町山智浩さんの、未公開映画を観るTVを観た。かろうじてワンセグでTOKYO MXが入るので、携帯の小さな画面を凝視。松嶋と町山さんの10分くらいのトークを前・後・中に挟みながら、映画を上映するという1時間番組。

第一回の昨日は「ウォルマート/世界一の巨大スーパーの闇」の前編を観ました。世界最大の会社ウォルマートの従業員がひどい扱いを受けている件についてインタビューを交えながら描いている。

いやあ、おもしろかった。映画の内容もさることながら、松嶋×町山のトークが楽しみだから、もうちょっとトーク部分が長くてもor多くてもいいと思います。昨日は解説だけで終わってしまったので。これから毎週観なくては!

本当は地上波でこういうのを観たいんだけど、今後じわじわとTVチャンネルの専門分化が進んでくることを考えれば、まあいいかという気もする。そのうち、観たい番組をあらかじめ組んでおくと、時間になったら勝手にそのチャンネルに変わり、合間のCMも自分の嗜好に沿ったものばかりが流れるようになるかもしれません。


コメント(0)


mari

ゲストブロガー

mari

“映画や音楽のまわりで働いています。 ●勝手にトークショー主催 http://d.hatena.ne.jp/katteni-talkshow/”


関連骰子の眼

関連日記