2009-05-21

人にも自分にも引きがちで、テンションが低くなりがちなので このエントリーを含むはてなブックマーク 

そんな時に使うおまじないの言葉を考えてみようと思う。
映画「かもめ食堂」で見たコーヒーをおいしくするおまじない「コピ!ルアク!」的ななにか。
すぐに思いつかないけど。

でも、
そう思ったそばから、
テンションをあげたらあげたで、無理してる自分に引くのは目に見えているんだよ。
だから、おまじないなんかいらない!
テンション低いまま私は生きていくんだ!
その方がいいんだ!
ありのままなんだ!

とも思うわけで、というようなことを真昼間からぐるぐる考えている自分に、引く。

※このラストの「引く」で終えるところは、コント作家ワクカサソウヘイさんの
「引く。の日記」のパクっています。ワクカサさん、面白いよ。

すっかりトイレでマンガを読むのが習慣化してしまい、
マンガ読みたさにトイレに行ったりもするので、
この頃はトイレットペーパーの減りが早い。

今日の本
角田光代「この本が世界に存在することに」

今きいている曲
Black in Black /Live/AC/DC
※AC/DCが先週金曜日(5月15日)ドイツ/ミュンヘンのスタジアムでコンサートを開いたが、地元警察によると住民から100件以上の騒音苦情が寄せられたそうだ。
なんとスタジアムから20キロも離れた町からも苦情が上がった!
すごい。

今日の晩ごはん
焼魚(塩鮭)
にら玉の甘酢あんかけ

キーワード:


コメント(0)


mackin-ko

ゲストブロガー

mackin-ko


月別アーカイブ