2009-05-20

ジャガイモとキャベツとトイレにルック このエントリーを含むはてなブックマーク 

を買いに、近所の某銀座商店街へ自転車を走らせた。
軽く汗ばむくらいの陽気に、たじろく。
そういえば昨日は、日本のどこか、たぶん沖縄のどこかが、梅雨入り宣言した。
東京に梅雨がやってくるのもまもなくだろう。

今日の私の主題は、
来月末からのイタリア行きに持っていく本は何にしようかということである。
イタリアの作家で読んだことがあるのは、

アルベルト・モラヴィアの「倦怠」

(映画も観た。悲しくなった)
だけなので、ゴダールが映画化した「軽蔑」
を読んでみようと思ったら、文庫は絶版のようだ。

須賀敦子全集1(「コルシア書店の仲間たち」「ミラノ 霧の風景」収録)は、
決定として、あと一冊。

同じく全集5を買って、イタリアの詩に触れてみるのもいいかも。
と思うけれど、保留とする。

今日の本
俺たちに明日はないッス(小説版)

今きいている曲
Are you experienced?

今日の晩ごはん
チキンのマスタードソテー(マッシュポテト添え)
カブとベーコンのスープ

キーワード:


コメント(0)


mackin-ko

ゲストブロガー

mackin-ko


月別アーカイブ