2009-07-15

ROOT SOUL -> エディヘンダーソン、高砂淳二×ジョー奥田 このエントリーを含むはてなブックマーク 

FostexのNF-01Aというスピーカーが安く売ってたので、ペアで購入。
うちの会社にはラジオ番組を収録するスタジオがあり、
Urei1178といった垂涎もんのコンプやら、
STUDERなどの放送卓、TANNOYのスピーカーなぞあるが、
いかんせん、ラジオ番組用なんで、あんましシビアでもない。
予約詰まってて使えない事もあり、
うちにフォスのスピーカーを置いたのだが、
悲しいかな、川沿いと言えど民家やしねー。

そんな中、インシュレーター置いたりそんな事ぐらいはやってみたのだが、
お隣の会社の人が、マイスペでRMXコンテストやってるよ、
なんて言うのでまた遊びがてらやってみる事に。

沖野さんらもかんでるROOT SOULさんのがお題。

うちもJazzy Hip HopやらRockやらのインディーレーベルもあるんで、
ここら辺の音はストライクにはまった。

ってか、他の人のrmxで遊ぶとき、こんな音はめて遊ぶ事が多いから、
どういう方向性に振るか、ちょっと考えた。

ルーツ戻ってHead huntersのカメレオンやら、エディ・ヘンダーソン辺りで
今を捉えず、フィジカルのこする音ら辺まで突き抜けてもオモシロイんぢぁないかしら。
と、ね。

午前中、そんな事を考えながら麻布十番の職場へ。

唯一タバコの吸えるロビーでは、お隣さんに収録に来てた人が、
こんなDVDあるよ、と。

DVD写真集・高砂淳二×ジョー奥田「TOUCH the WIND」。

プロジェクターに映し、みんなでぼーっと。
暫く経った後、「あかん、現実戻られへんー」

マターリしすぎー。

以前、Fm yokohamaの番組収録に高砂さんが虹の写真集持って来はったけど、
とても素晴らしかった。

美しい風景の中、ちたまのどっかじゃ戦争もしてんだな、
って無粋な事も横切るのだけれども。

フム。

そういや、昔、音響やさんの知り合いが、
ベッドの頭、真ん中、足にステレオで計6台のスピーカーを置き、
ディレイで流れるように波の音を飛ばした、って言う話を思い出した。
文字通りアンビエント時々音響系的な。

あの人、今何してんのかなぁ?

キーワード:


コメント(0)


tamaki@0217

ゲストブロガー

tamaki@0217

“step accross the border”