2009-09-08

陽気な野郎共が電波を回す・[ Joy de Vision ]なるものについて このエントリーを含むはてなブックマーク 

陽気な野郎共が電波を回す件について

月曜日。
うちの会社にあるスタジオ。
月曜の日中はFM番組の収録。
DJは斎藤誠さん。素晴らしいギタリスト。

今週、スタジオを覗くと、渡辺香津美さんが。
番組でwebを担当してるけど、瞬間で1ギター小僧に戻る。

高校生の時とか夢の乱入者とか見てたっけ。

ギター小僧の見取れる先には、ギター小僧に戻った、誠さんの姿が。

コーナーであるゲストとのセッションでは、
ベンチャーズメドレーを嬉々として何テイクも誠さんと香津美さんが。
あ〜、仕事じゃなくなってるね(笑)

誠さんがボーカルを取るコーナーで、
「明日がある」をやる事になったのだけれども、
ブースから、賑やかしにコーラス入れて、と。

マネージャー、番組スタッフ、僕の3人が
キョウシュクしながらゾロゾロと。
狭いブースに男が5人。

録り終わった後、高校生の体育会系の部室やなぁ(苦笑)と。

部室は(アマ)スッパク、アツかった。

- - -

What's Joy de Vision ?

本社はアパレルで、原宿の明治通り沿いに路面店がある。
向かいはそれこそ今年に入ってから人口密度が最も高いようにも思うが、
なんしか、うちの方の2Fにシートを貼り、
デジタルサイネージをやってるのだが、
そこにブランドやら広告を流してる。
で、本社のロゴを使ったナンカっていうアバウトな映像を作る事になり、
好き勝手にやってるワケです。

で、最近みた番宣でイギリスの海賊ラジオの映画をやってた。
で、これまた最近カウボーイビバップを見てて、
何かしら毎回テイストを変えながらも落とし所の旨さに舌鼓をうったわけで、

頭の中でこれらがグルグル。。。

あ、ヴィジョンジャック!したろ

15秒の2クールぐらいの連作で色んなテイスト織り込んで遊ぼうと。
知り合いのVJの師匠に悪巧みの相談をし、
で、ふとこのシリーズの名前が降りてきた。

Joy de Visionって良くない?と、ね。

もちろん、文字ってるんだが、ヴィジョンでJoyしましょう、
映像のグラフィティってのもオモシロイかな、と。

キーワード:


コメント(0)


tamaki@0217

ゲストブロガー

tamaki@0217

“step accross the border”