2009-09-14

「Anvil!」の新たな応援コメント×3! このエントリーを含むはてなブックマーク 

「Anvil!」の新たな応援コメントを以下の3人の方々からいただきました。
ありがとうございます!

上妻さんとオヤマさんは九州の方で、九州で「Anvil!」を盛り上げていただけるとのことで楽しみにしています!

「笑えなかった。貶してるんじゃない、その逆だ。えらく切なく、ひどく身に沁みた。
たぶん芝居なんかやってるからだろう。彼らの一喜一憂は他人事じゃない。
希望と絶望、栄光と悲惨は対立するものではなく、不可分に人生に存在している。要
はそれとのつきあい方で幸も不幸も決まる。ラストのリップの言葉がすべてだ。どう
か劇場で確認してほしい。必見」
高木 登(脚本家 「バッカーノ!」、「地獄少女」、「デュラララ!!」など・演劇ユニット「鵺的(ぬえてき)」主宰)

「「映画系物書き」という生き方しかできない(と思い込んでいる)ゆえに自分の家庭を崩壊寸前に追い込んでいる今の私には、シャレにならないぐらい身につまされる映画ではある。でも、「今、投げ出したら、何かすごく大損しそうな気がする」と思わせるパワーに満ちている。映画としての構成もしっかりしてるし、バンドの連中に降り掛かる災難の数々が大映テレビのドラマ並みにとんでもないことばかりなので、人生の崖っぷちに立っていなあ人にも充分楽しめる(?)映画だ。それにしても、その人の人生のどんなタイミングで観るかによって、映画の価値は大きく変わるものだということを、改めて思い知らされた」
上妻祥浩(映画解説者・フリーライター)

「映画史上最強にグッとくる『I love you』が 聞ける映画!
メタルなジジイ,ステキすぎ! こっちも,あんたらにLOVEだ!
80年代にテクノまみれだった自分にとっては
スルーの対象だったメタルバンドの
しかも結成以来,鳴かず飛ばずなANVILに
惚れずには,いられない!
これこそ<LOVE=愛>の映画だ!」
オヤマノリユキ(PFF89観客賞受賞,その後鳴かず飛ばずな自称監督)

キーワード:


コメント(0)


わたなべりんたろう

ゲストブロガー

わたなべりんたろう

“「ショーン・オブ・ザ・デッド」の監督・主演コンビの傑作「Hot Fuzz」の公開署名運動をしています。 <Twitter> http://twitter.com/RintaroWatanabe ”