2009-09-27

本日の撮影 このエントリーを含むはてなブックマーク 

今日は例によって撮影日記です。これは…人間梱包の図(^^;)

1日中あっちへ行ったりこっちへ行ったり…もうフラフラになってしまいました。ホントは帰りに映画を観に行きたかったけど、大事をとってパス。これからパスタでも作ろうかな~と思います。

昨日、美容院で担当の人から「髪が丈夫になりましたね」と言われて、「たぶん自炊をしっかりやっていたからでは?」とアンサーしておきました。でも、食べ物でかなり違うのは確からしいです。

神戸へ行った時よく立ち寄るModernarkというセルフヒーリングカフェに、<ダライ・ラマからのメッセージ>という紙片が置いてあって、その中の「愛することと料理にはわき目をふらない情熱を持って臨みなさい」という言葉を思い出しました。

あと、昨日は、去年友人からあらすじは聞いていたけどまだ観ていなかった『接吻』(by万田邦敏監督)を録画で鑑賞。隙のない脚本…そして、映さずに観客に想像させる部分、思い切って映してみせる部分…どちらもあり、丁寧に作られた作品だと思いました。小池栄子も異様な目の輝きで熱演していたしね。

キーワード:

映画 / 日記


コメント(0)


中田 文

ゲストブロガー

中田 文

“今、ドキュメンタリーの編集にどっぷり浸かっていて、なかなかチェックできないし、webDICEのブログの仕組みもいまだよくわからないので、ほぼたまに日記状態ですが、どうぞよろしくです。”


関連骰子の眼

関連日記