2009-12-02

かなりの苦難が予想されますが動き出すことにしました! このエントリーを含むはてなブックマーク 

アメリカで予想外の大ヒットおよび異例の高い評価を得たコメディの秀作「ハングオーバー」の日本公開をどうにか実現させようと思っています。ワーナーの中でも公開したい方たちもいるが本社との関係などで、どうにも公開が難しくなっていて、11月末の最終打ち合わせで、ワーナー的には公開の可能性が完全になくなりました。そのことを知らせてくれたワーナーの方に「では100%、日本公開がなくなったんですね」と伝えたら「120%です」とのことで、これはもう外部的に盛り上げないと公開は実現しないと思い12/1に以下の署名形式のWebを立ち上げました。このWebのことを「ハングオーバー」のスタッフやキャストにもメールして、応援してもらおうと思っています。

<「ハングオーバー」劇場公開を絶対に求める会>
http://hangoverjp.web.fc2.com/

年内に500名の署名を集められたらと思っています。それぐらいの勢いを示さないと難しい状況です。したまちコメディ映画祭の映画秘宝ナイトで一度上映されて、そこで大盛り上がりだったように日本でも今作の良さが伝わればヒットは見込めます。劇場公開はかなり無理な状況と考えられますが、それでもやる価値のある作品だと思いますので頑張りますので、できましたら是非署名をお願いします。


<「ハングオーバー」応援コメント>
「アメリカで見た時、観客の熱が凄かったです。こういう映画がちゃんと公開されて、そしてヒットする。そんなアメリカがうらやましいです」
花くまゆうさく(マンガ家)

キーワード:


コメント(0)


わたなべりんたろう

ゲストブロガー

わたなべりんたろう

“「ショーン・オブ・ザ・デッド」の監督・主演コンビの傑作「Hot Fuzz」の公開署名運動をしています。 <Twitter> http://twitter.com/RintaroWatanabe ”