2010-05-04

試写会「孤高のメス」 このエントリーを含むはてなブックマーク 

去年「ハゲタカ」ときて、この映画を撮ったのが、『ミッドナイト イーグル』の成島出だったので、期待せずに見たんですが、これがこれが結構良くできている作品でした。
一昨年公開された「クライマーズ・ハイ」の堤真一さんが出演ですが、「クライマーズ・ハイ」同様、地味ながらも大変に良い映画です。
この映画、テレビ朝日さんが制作に関わっているのですが、最近のテレビ朝日さんのドラマ作りも大変によく以前放映された「刑事一代~平塚八屁衛の昭和事件史」も大変に素晴らしい作品になっていました。
幾つか難点を言うと、中間なにが悪いのか分からないが、若干だれるかな・・・
それと、子供の声が音楽としてあるんだけど、この映画に合わないね・・・
一緒に行った友人も同意見だったが、映画「おくりびと」路線を狙っているんじゃないないかと言っていたけど、
全般的に、緊迫感があり、普通の人が分からない医療現場の格闘があり、人の誠実な部分があり、それだけで十分見応えある映画だったので、その部分が残念かな。
無理やり、お涙を引き出さなくてもいいしね。
トータル的に、面白ければ本当に良いと思うけどね。
売れた小説の映画化って結構、無理やり作り上げて、げっかりする作品が多いけど、この映画は大変に良くできている。
出ている俳優さんも堤真一を始め、夏川結衣さんも大変に素晴らしかった。
脇の余貴美子さん、平田満さんは、柄本明さん、存在感ばっちりだね。
そうだ、もう少し欲を言うと生瀬勝久さんが演じる医師ともう少し格闘が有っても良かったかもな、もう少しドラマが盛り上がったかもね。

キーワード:


コメント(0)


ジャムハウス

ゲストブロガー

ジャムハウス

“映画が好きのウェブクリエーターです。”


月別アーカイブ