2012-12-24

「3.11日常」公開から1年 このエントリーを含むはてなブックマーク 

今日はクリスマスイブだが、監督作で初めて劇場公開した「3.11日常」の公開が去年の今日だった。2011年4月末に物資支援及びボランティアで南三陸に行き、そのときに被災地の様子は映像で収めきれないが何かできないかと思い、衝動的に作った作品です。1年前に池袋シネマロサでレイトショー公開し、12年3月10日から3月16日にオーディトリウム渋谷で岩井さんの「friends after 311」や「大津波の後に」「槌音」 と共に上映、その後、京都、仙台、鹿児島、山形、山梨の各地で上映されました(関東でも渋谷、神保町、市川、国立など)。山形と重なった鹿児島以外は全ての上映会でトーク及びQ&Aをおこないました。多くの思わぬ出会いやフィードバックをいただき、上映会に来た方が新たに上映会を企画することがいくつも続きました。

引き続き、上映希望があれば上映します。下記の上映連絡先に上映希望の方は連絡をいただけたらと思います。

<「3.11日常」公式Web>
http://www.311everydayliving.com/

<「3.11日常」上映連絡先>
http://www.311everydayliving.com/contact.html

キーワード:


コメント(0)


わたなべりんたろう

ゲストブロガー

わたなべりんたろう

“「ショーン・オブ・ザ・デッド」の監督・主演コンビの傑作「Hot Fuzz」の公開署名運動をしています。 <Twitter> http://twitter.com/RintaroWatanabe ”