2013-03-17

レコードクリーナー このエントリーを含むはてなブックマーク 

オーディオテクニカ 湿式タイプを使ったら汚れがめっちゃとれた。
で音質が良くなった。
どうやら原因はレコードの埃だったらしい。
まあ、3〜5年何もやってなかったから汚いやつはノイズが酷かったけどクリーナー使ったら音がクリアになった。
1200円でここまでクリアになるのか。
acid folkも主要なアーティストは掘ったのでこれ以降は重箱の隅をつつく感じになる。
ここまで来ると最初に聞いたみたいな感動がなくなる。
で、ここんとこ三週間ぶっ続けで山で行っておる。
土曜日は奥多摩川からバスで川乗橋で降りて川乗山へ。
ホリデー快速は7割ぐらいが登山客だった。
で御岳山駅で7割ぐらいが降りてた。
山って登山口と山頂はそれなりに人いるけど山に入ってしまえばほぼ人に会わない。
中盤のベンチとかで誰もいない森で一人で休んでいるのが一番心地よい。
山頂はあまり興味がない。
5時間近く歩いたため筋肉痛がそれなりに残こる。
ジーザス
で今日はロバートキャパ@横浜美術館
nhkの番組特集もあったせいか12時過ぎの時点でかなり人がいた。
キャパは写真美術館でさんざん見ているせいと、あくまで報道写真なのであまり感動見がない。
プリントの濃淡さはあんまない。
あと、ちょっとピンぼけではないがブレてる作品が多い。
まあ、報道写真だから当たり前だけど。
常設の写真コレクションの沢田教一の方が見れてよかった。
負傷した兵士の写真のほうが強烈だった。

キーワード:


コメント(0)


にゃろめ

ゲストブロガー

にゃろめ

“おはよう、おやすみ”