2015-01-06

2015年ご挨拶 このエントリーを含むはてなブックマーク 

ども、演出です。

皆様、新年明けましておめでとうございます。

昨年は、まぁ~色んな事がありましたが、今年も色んな事があるのでしょう。

どんな1年になるか、今から楽しみです。

今年もご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。

さて、昨年末の事を少々。

12月24日に練習を終え、参加できる人達だけで忘年会を開きました。

翌日がゆきなちゃんの誕生日だったので、そのお祝いも兼ねて。

楽しい忘年会でした。

幹事をやってくれた、とっしー。

お疲れ様ね。

んで、

その週末には、演劇仲間の優羽さんのお店に行ってきました。

浅草にあるスナックバー、「キャッツアイ」です。

落ち着いた雰囲気のお店で、初めてのお店なのに居心地が良い!

キャッツアイ
東京都台東区西浅草3丁目3番地9
03-3841-5570

優羽さんは7日の十夢祭を見に来てくれて、たくさんのお話をしました。

演劇仲間と話をすると、お酒も進んでしまいます。

優羽さんも一緒に飲んでました。

いいのか!?Σ(・∀・;)

まぁ、いいんだろう。

「いつもの事ですから」って言ってましたから。

飲み始めたのが午後6時半を少し過ぎた頃。

オイラは話をしながら、買ってきたシュークリームをあげました。

「少し過ぎましたけど、クリスマスです。」

オイラが渡すと優羽さんの顔がパッと明るくなりました。

本当に、女の子って美味しそうに甘いものを食べますよね。

見ているオイラまでニコニコしていまいます。

可愛い笑顔です。

そういえば、団長は優羽さんの事を「格好良い」って言っていましたが、オイラから優羽さんを見ると、どうしても「可愛い女の子」に見えるんですよね。

オイラの方が年上だから?

異性だから?

んー、どうなんでしょ。

優羽さん的には「可愛いとか言われると気持ち悪い」とか思うかな?

人って何が褒め言葉になるか分かりませんからね。

オイラは褒め言葉として「可愛い女の子」って言ってるんですけど。

んで、

飲み進めていくと、当然腹が減ってきます。

オイラ「優羽さん。」

優羽さん「はい。」

オイラ「腹が減りました。」

優羽さん「コンビニで何か買ってきましょうか?」

オイラ「あ、お店にあるもので。」

優羽さん「今、ウチ何もないんですよ。」

オイラ「え?」

優羽さん「早めにお店開けてるんで。」

オイラ「あ、そうなんですか、すみません。」

優羽さん「いえいえ。」

オイラ「何でもいいんですけど、本当に何も無いですか?」

優羽さん、

一応、奥の冷蔵庫を見てくれました。

オイラの方を向き直り、、

「麻婆豆腐なら作れますよ。」

オイラ「え?」

優羽さん「麻婆豆腐なら作れます。」

オイラ「麻婆豆腐ですか?」

優羽さん「はい。」

オイラ「あの、他には何か・・・。」

優羽さん「いえ、麻婆豆腐しか作れません。」

どんなお店じゃい!!Σ(゚Д゚)

まぁ買出しが完了すれば色々作れるんでしょうけど。

で、結局、麻婆豆腐お願いするんですけどね(笑)

オイラはコンビニに行って白米を購入。

買った白米を優羽さんに渡して、おにぎりを作ってもらいました。

優羽さん、握りながらこんな事言ってました。

優羽さん「このお店オープンしてから2年なんですけど、おにぎり頼んだお客さん初めてですよ。」

・・・。

・・・・・。

・・・・・・・。

でしょうね。(・∀・;)

でも優羽さん、ニコニコしながら作ってくれました。

とても美味しかったです。

スナックバーに来て、おにぎりと麻婆豆腐食べる客は、オイラが最初で最後だと思う・・・。

皆さんはくれぐれも真似しないでね。

多分、店側は迷惑だと思うから。

え?オイラ?

オイラはいいんです。おにぎりが食べたかったのですから。

演出なんて我侭なもんです。

で、

その後も芝居談議に花が咲き、気付けば終電を逃す始末。

オイラは優羽さんに別れを告げ、始発までやっているお店へ移動。

このお店でも結構飲みました。

安かったのでね。

結局、午後6時半から午前5時半までずっと飲んでました(笑)

まだまだ若いものには負けません!

んで、帰宅してシャワーを浴びて少し寝てから仕事。

夕方から本当の意味での「2014年最後の劇団」に参加。

この日の参加者はたっし君と、瓜生さんとオイラだけ。

十夢オリジナルよさこいのテスト曲が出来たというので、聴かせてもらいました。

うん!格好良い!!

素晴らしいですよ、瓜生さん!

作詞は任せたぜ、たっし君!!

2015年は振り付けを作らなきゃな・・・と思いながら帰宅。

この日はグッスリ眠りました。

そして、翌日から台本作成。

以前、8月頃に考えていたストーリーを全部作り直し。

1からプロットを作ります。

年末年始どこにも行ってません。

ず~~~~っと、考えてました。

ず~~~~~~っとストーリーを考えてました。

飯を食う時も、風呂入ってる時も、トイレに入っている時も、ず~~~~っとです。

寝る時は・・・寝るっていうよりも、落ちるって感じです。

気付いたら寝てた!の繰り返し。

それでもアイデアは出ない時は出ない。

考えても、考えても、出ない時は出ないものです。

特に今回はかなり大人数ですからね。

今までの台本の作り方とは違います。

酒の力に頼りましたが今回は中々神は降りてきませんでした。

1月6日現在、まだプロットが終わっていません。

オイラの明日はどっちだ!!

頑張りますけどね・・・。

キーワード:

千葉県 / 船橋市 / 演劇 / 芝居 / 公演


コメント(0)


ozking

ゲストブロガー

ozking

“劇団十夢は千葉県船橋市を活動の拠点とした劇団です”


関連骰子の眼

関連日記