2015-12-19

2015/12/16 「しずちゃん」 このエントリーを含むはてなブックマーク 

初めまして。
明け天チームの女役ことしずちゃんです。
ブログなんて書けません。文章書くのは苦手です。
でもみんな苦手なものに挑戦してブログを書いていたので、私も便乗させていただきました。

私は明け天というお芝居で女役をやらせていただきます。
ちゃんとした名前はまだありません。
女も男も今後名前をつけてくれるとのことなので楽しみにしていますが、もしかしたら今後も女のままかもしれません。

ちなみに私の相手役である男(しんちゃん)は女の仮の名前を「くにこ」とか「やすこ」とか古典的な名前というか、とてもセンスのない名前で呼びたがります。
可愛い名前がいいです。
演出はきっと素敵な名前をつけてくれると信じています(笑)

今週の練習は今まであまりできなかったシーンの練習をしました。
物語の最後に向かっていく大切なシーンであり、私が一番好きなシーンです。
女の台詞で「私はね、幸せなんです。」とあります。
ここのシーンにくるまで、幸太郎さんやさなえさんにも、司君と亜美ちゃんにも、もちろん男と女にもいろいろな試練がありますから、この台詞は私にとってとても大切な台詞だと思っています。
それが今現段階ではまだまだなので、このシーンでは私が主役だ!くらいの気持ちで頑張りたいです。

これまでの2ヶ月は自分達で意見を出して、動きやおおまかな感情を作る練習をしてきました。
いろんな意見があるのでその議論に夢中になりすぎて、気付いたらかなりの時間を使ってしまったという反省もありました。
3月に公演を予定しているので、時間は限られていますからね~。
次の練習は始めて通しを行うことになりました。
シーンごとに作ってきたものを最初から最後まで通すことで、ひとつの物語としてどんな科学変化が起きるのか楽しみであると同時に、きちんと物語として成立するのかという不安もあります。
でも通すことで見つかる反省点から今後どんどんよくなっていく予定ですので、今出来ることを出し切って頑張りたいです。

明け天チームの現状はこんな感じです。
次はみんなの紹介でも出来たらいいなと思っています。
ちゃんと書きますので、それまで待ってていただけたらと思います。

キーワード:

千葉県 / 船橋市 / 演劇 / 芝居 / 公演


コメント(0)


ozking

ゲストブロガー

ozking

“劇団十夢は千葉県船橋市を活動の拠点とした劇団です”


関連骰子の眼

関連日記