2008-07-11

カラジャ族がやってきた―裏方はまだまだ続く(4) このエントリーを含むはてなブックマーク 

ブログ「だめ日記」から
http://d.hatena.ne.jp/xxborgesxx/
-------------------------------------------------------------
「カラジャ族の人々による伝統の音楽と儀式」公演に先駆けて、マスコミ向け懇談会を行いました。私は今回は会場の設営&バラし担当。中抜けして書類を運んだりしてたので、カラジャ族の方々のインタビュー風景をちょっとしか目にすることが出来ませんでした。

写真は、その「ちょっとしか」のうちに素早く撮ったもの。彼らはほんの数時間前に成田に着いたばかりなのに、記者の質問に丁寧に応えてくれ、内容の濃い会見となったようです。

入りはTシャツだったけどちゃんと装束を身につけてくれて。現地を出立したのが8日だっていうんだから驚きだ。疲れていたろうに、目が合うとにこにこして会釈をしてくれて、現地語で何か言ってくれる。ので、私も「あのキラキラの羽、すごくきれいですね!」ってアクションと日本語と英語で言ってみたりして。

ちなみにカラジャ族とは――こんなひとたちです。
http://www.arion-edo.org/tsf/2008/program/m05/?lang=ja

まだチケット手に入りそうですよ。ぜひ!

キーワード:

アマゾン / カラジャ族


コメント(0)


mari

ゲストブロガー

mari

“映画や音楽のまわりで働いています。 ●勝手にトークショー主催 http://d.hatena.ne.jp/katteni-talkshow/”


関連日記