2016-05-22

2016/05/18 「めぐみちゃん」 このエントリーを含むはてなブックマーク 

こんにちは!十夢の河童さまことめぐみです!

私には小4と中1の甥っ子がいます。
いつもいろんな話を聞くんですけど、先日聞いたお話です。
中1の方がクラスの級長になったそうなんです。
でもその理由が「かっこいいから」だそうです。
なんでも「長」がつくのがカッコイイらしいんです。
次は生徒会長を狙っているそうです!!
そんな甥っ子が「紳士的なハンカチが欲しい」と言いました。
理由を聞いてみると「級長のポケットから紳士的なハンカチがでてたらかっこよくない?」ですって。笑
ナルシストになってしまうんじゃないかと今から不安なおばさんです。笑

さて今週の練習ですが、月僕チームは細かい部分の修正をおこなっていきました。
同時に効果音の練習をさせていただきました。

近藤さんの書く台本って必ず「やりたくない」って思うシーンがあるんです。
例えば「別れのシーン」とかです。
今回、効果音なのに「やりたくない」って思うシーンがあるんです。
今日はそこの練習をしました。
幽霊になってしまった優香が何も触ることができず、神様にお願いするシーンがあります。
私はそこで神になり、優香の想いを感じたら音を鳴らすんです。
今までもそのシーンをやるたびに胸がキューッと締め付けられていました。
でも演出が入り、さらによくなります。
ゆきさんは器用なので2回ほどやっただけで合格ラインです。
本人は納得してない様子ですが、私は見ているだけで胸が苦しくて寿命が縮まるんじゃないかと思いました。
しかも、みんな本番に強いので本番ではもっと良いものが見れるんじゃないかと思います。
本番後、私の寿命は2、3年縮まってるかと思います。

見に来て下さった皆様にも、そのシーンを見て胸が苦しくなったり、何かを感じてもらえたら嬉しいです!

劇団十夢 第11回公演
「月は今日も僕を見ている」
開場13:30~/開演14:00~
南部青少年センター
入場無料です。
http://tomu.tv/

ぜひ見に来てください!

キーワード:

千葉県 / 千葉市 / 演劇 / 芝居 / 公演


コメント(0)


ozking

ゲストブロガー

ozking

“劇団十夢は千葉県船橋市を活動の拠点とした劇団です”


関連骰子の眼

関連日記