2016-07-08

2016/07/06 「なべちゃん」 このエントリーを含むはてなブックマーク 

こんにちは!
十夢のお母さんことなべちゃんです!

かっぱ様に盗撮されていたとは知らずに
お恥ずかしい限りです…

そんな中「明け方の月に天使は踊る」
本番無事に終了いたしました!

明天チームはいろいろありましたが長きにわたり頑張りました。
本番ではその成果が出たのではないでしょうか。

私は受付にいたので本番は見ていないのですが、
終演後に出てきたお客様が
みなさんとても良い表情をされていたので
良いお芝居だったのだろうと確信しました。

ご観劇くださったみなさま、ありがとうございました。

キャスト、スタッフ、関係者、お疲れさまでした。


さて、いよいよ「月光」チームに演出がやってきます!

今週の水曜日は本番を終えた明天のメンバーを迎えての練習です。
久しぶりに演出に見ていただきます。
緊張します。

紅葉役のうるっしーが明天の本番を終えて戻ってきました。
火曜日に紅葉の代役をやっていた大ちゃんから引き継ぎをしました。

大ちゃんは短期間でしたがとても頑張ってくれたと思います。
この先どんな役をやるのか楽しみです。

うるっしーは本番終えたばかりなのにすごいパワーだなと思いました。
見た目は美青年だけど男前です!(笑)

そして以前に影役として練習に参加していためぐみちゃんとのぞみちゃんは
さっそく影として立ってもらいます。
変更があった個所の確認などをしつつ・・・
やはり二人が加わると影のシーンに厚みが出ます。

そんな様子を見つつメインキャストはますます緊張します^^;

演出は仕事都合で遅れているようですが
とりあえずはじめから通します。
不在のキャストもいるので代役を立てて場通しです。

なんだかちょっとふわふわした感じです。
地に足がついていないというか・・・

私は相方の楓役が前半不在だったので
楓と練習したシーンの感覚がうまく再現でき なくて
自分の中でもっときちんとイメージを作らないといけないと反省しました。

明天チームの方々に今の月光の最高を見せられずに悔やまれますが
各々どこが課題なのか再確認できたと思うので
今回の練習を無駄にしないで次回につなげていけたらと思います。

そして、気付いたら、演出いらっしゃいませんでした・・・
明天本番でお仕事も溜まってしまっていたのでしょうか。
今回の練習を見ていただけずに良かったのか悪かったのか・・・

なにはともあれ前進するのみです!
心身ともに鍛え直して演出の千本ノック受けましょう!

しかし、火曜日と水曜日二日間少し影の代役をやっただけ で
上腕と腹筋の軽い筋肉痛です!筋力なさすぎです(笑)
影の方々、頑張ってください!
一番頑張らないといけないは私ですけどね(汗)

今回も読んでいただきありがとうございました。
これからも「団員は民である!(仮)」をよろしくお願いします。

キーワード:

千葉 / 劇団 / 公演 / 芝居 / 船橋


コメント(0)


ozking

ゲストブロガー

ozking

“劇団十夢は千葉県船橋市を活動の拠点とした劇団です”


関連骰子の眼

関連日記