2008-08-05

あたしの名前は このエントリーを含むはてなブックマーク 

さかえ とゆーんですが、生まれるまで男子であることを期待されていたため、男子の名を用意されていました。その名は「カン吉」。

我が家には姉が2人おり、あつこ、もとこという名なんですが、アッコ、モコ、カン吉。。。。ひみつのアッコちゃんなんですねー。ばかなおとうさん・・・。

しかし生まれてみたら女子だったんで、「じゃあ、チカちゃん!」て案もあったらしいのですが、チカちゃんブスだしな・・・ってことでひみつのアッコちゃんシリーズは断念したそうです。

赤塚 R.I.Pってことで、こんな小噺。

キーワード:


コメント(12)


  • pJh 2008-08-05 01:02

    そんなシャレた名付け方最高じゃないですか。
    うちなんかくそ真面目に正しく日の光が上るようにとか
    ですよ。たぶん。

    ぼくもルパンとかが良かったです。

  • とうふ 2008-08-05 08:13

    凄いお父さんですね。
    現代日本でカン吉…。

    私の名前も実は「おじゃまんが山田くん」の天才赤ん坊から来ている説が有力です。

  • しゃちほ子 2008-08-05 08:34

    カン吉、すげ~。

    女でよかったね。

  • つゆぬ 2008-08-05 23:06

    >p
    新井ルパン。キワモノじゃん!

    >とうふ
    わー!おじゃまんが!!
    とうふんち、いもうとたちもへんな名前だものね!(ほめ言葉)

    >しゃちほ子
    性別、年齢がわからない名前だと言われております。よ!

    名前の由来って考えるとおもしろいですね。

  • pJh 2008-08-05 23:10

    へ? とうふの名前もそんなイカした名付け方なの!?

    あなたたちの親はきっと漫画から名付けるという
    スタイルの先駆者だよ。すごいよこれは。

  • pJh 2008-08-05 23:12

    へ? 妹たちもイカした名前なの??
    ちょ、どうなってんの!?? え?

    キワモノw

  • つゆぬ 2008-08-06 00:30

    なぜかとうふ家の名前で盛り上がるP。笑。

  • しゃちほ子 2008-08-06 08:46

    二回も続けて投稿するなんて相当だよね、P。笑

  • pJh 2008-08-06 13:43

    すみませんでした

  • つゆぬ 2008-08-07 00:51

    こちらこそ、すみませんでした。

  • pJh 2008-08-07 01:16

    ふふ 海に行きたいな〜

  • つゆぬ 2008-08-07 01:21

    あふ。海に行きたいな~

つゆぬ

ゲストブロガー

つゆぬ

“らー”