2008-08-19

お盆余波 このエントリーを含むはてなブックマーク 

きのう初めて知ったことなのですが、
私の家は、祖父の代までお坊さんだったそうです。

それで私は、自分の前世が(あるとすれば)お坊さんのような気がしていたのね。
前世じゃなくて、血筋なんじゃん!

残念!
このおじいさんさえ××しなければ、
私はもしかするとお寺の娘として生まれ、
好きなだけ宗教ざんまいの暮らしが送れたかも知れないのに!
そうでなくともお寺の孫として育ち(父に坊主は似合わない)、
夏休みは毎日座禅とか!
(ただし、一回は家出確実)。

しかし、血が争えないとはまさにこのこと…。
とはいえ相変わらず、私はまだ祖父の名前も知りません
(たぶん、一回ぐらいは聞いたことがあるのだろうけど、全然覚えていない)。

キーワード:

お盆


コメント(0)


Reiko.A/東 玲子

ゲストブロガー

Reiko.A/東 玲子

“human/cat also known as Nyanko A 人間/ねこ。またの名をにゃんこA”


関連日記

月別アーカイブ