2009-09-17

東京コンテンツプロデューサーズ・ラボ 記念講演シンポジウム 参加します! このエントリーを含むはてなブックマーク 

内容は「日本発、世界のコンテンツプロデューサーを目指して」です。

自分も恥ずかしながら国際的なプロデューサーをめざしているので、今回の取り計らいは大感謝です。持ち時間は少ないですが、少しでも心に残る内容あるものになればと思っています。

国際的とはいっても、日本のアニメ・マンガの周辺素材を、カスタマイズした映像制作&商品企画としてまとめなおし、世界に自分のフィルターを通して作家性と事業プランを出していく。という、自分的には至ってシンプルな考え方です。

また、世界に向けて。というのは、日本以外全部という広い地域をさすことでもあるので、ちょっと漠然としていますよね。

自分は アジア周辺・中国・欧州・米国・中東と対応方法が全部違うのは当然としてですが、なにか共通の約束事の部分が見えてきています。
たぶん人間として普遍的な方法論的なものかもしれません。

ここしばらくは、
やり続ければ、みんなが飽きたころに華開く。
と毎日の日課のように頑張っていきたいと思います。

内容

主催 東京コンテンツプロデューサーズ・ラボ。

基調セミナー“国際的プロデューサー”

沖縄からアジア、世界へと進出する“りんけんバンド”のプロデューサー照屋林賢氏
世界進出を果たした経緯と意図などについて

記念シンポジウム“世界の中の日本”

海外に向けた日本のコンテンツビジネスに造詣の深いゲストが参加
海外における日本コンテンツビジネスの評価と、
海外進出を目指すプロデューサーに対するアドバイス

開催日時 10月3日(土) 12:30開演~16:00終了予定

詳しくは
http://www.tcpl.jp/openschool/

コメント(0)


安田 勲

ゲストブロガー

安田 勲

“来年はいい年になりますように。今から頑張るしかないじゃないか!! http://blogs.yahoo.co.jp/sinnutyuusennkannyamato”


関連骰子の眼

関連日記