2009-09-25

相模湖WOODSTOCK→マサコ→京都音博→1000人の宝探しトレジャーはどこじゃー! このエントリーを含むはてなブックマーク 

相模湖での勝手にWOODSTOCKから→世田谷にとんぼ帰り。のまま、

下北沢マサコにさよならしに行く。
私のバンドはここで結成して、ここで何曲も歌詞を書き、曲が生まれ、
ここからライブに出かけて、解散の危機を回避したりして、
そしてなにしろ、私はここがあるから下北に住むことにしたんだった。

16才の時から、ふわふわと落ち着かない日にはここにきてココアを飲んで、
手塚マンガを読んだ。

さよならマサコ。いつまでも消えないよ。

→で夜には京都へ。

京都音楽博覧会を楽しませていただきました。
石川さゆりさんが、超キュートで、凄かったなぁ。
演歌は日本のロックでした。耳からうろこでした。いやほんと凄かった。
音楽フェスの歴史が変わった瞬間でしたよ。まさに。

そして次の日!
6月にIIDで開催したリアル脱出ゲーム
http://www.r-school.net/program/event/2009061014.html
を企画制作されているSCRAPさん×くるりの企画
「京都1000人の宝探し’09」に参加してきました。
http://www.scrapmagazine.com/wps/archives/1895.html

結果からいうと無事すべての宝物を探し出してゴールできました。
でも謎は全然解けなくて、ほとんど野生の勘か、
ほかの参加者の方と話して教えてもらいました。笑。
みんな親切だし、謎解き解説の輪にまじって見ず知らずの仲間と話すのはとても楽しい。
自分では絶対に行かないであろうところに足を運ぶのもまた楽しい。
素晴らしいゲームでした。

んーー
もりだくさん。

コメント(0)


上砂智子

ゲストブロガー

上砂智子

“★WEB http://binva.tumblr.com/ ★Twitter http://twitter.com/binva”


関連骰子の眼

関連日記