2011-10-20

10月のliveはNorwayの港町で(10月のliveのお知らせ) このエントリーを含むはてなブックマーク 

ずっと前から決まっていたことなのですが、
詳細がわかったのがほんとにほんの数日前なので。

10月28日(金) & 29日(土)

Bergen Stoyfest - The Jazkamer Edition
@Landmark(Bergen Kunsthall) in Norway
veue info.
http://www.kunsthall.no/default_e.asp?k=6&id=46&a1=LANDMARK&a2=About%20landmark

Norwayの港町Bergenで三日間にわたって行われるノイズ・フェスティバル。
親日家のJazkamerことLasse MarhaugとJohn Hegreによる企画です
(後にわかったことでは、これはLasse個人による企画だそうです。すみません、訂正!)。
その中日の28日にReiko.Aのソロで出演し(ヴォーカル&ダンスパフォーマンス)、
最終日の29日にはJazkamerのBig Bandに加わります
(こちらは、生声を伴ったダンスになるかな)。
初日の27日には同じく日本からHair Stylistics(中原昌也)が出演し、
29日にはASTROがソロで出演する予定。

Norwayに行くのはもしかするとこれがまだ2回目かも。
初めて行った時には免疫力が低下した時に発症する病気を患っていて地獄のようだった。
出発前日に予兆に気づいたのに日曜日だったから医者に行けず、
かつ病気になったようだからツアーには出れない、と言うことができなかったため、
ツアー中に悪化してそれはそれはもう死ぬような目に遭った。
そんなわけで帰りにオスロを経由した時も、
行きたかったムンク美術館に行く元気なんてなかった。

次に行く時には絶対ムンク美術館に寄ろうと心に決めていたのに、
諸般の事情(とは便利な言葉)によって、また今回も寄れず。
まあ生きている間にはまた行く機会もあるでしょう…。

来月は、有馬純寿とのヴォイスをフィーチュアしたユニットVENUS IN VIRGOと、
Government Alphaとの演奏ユニットALPHA AILUROSとで、
BerlinとCopenに行く予定なので、
人魚の銅像なら見れるはず(実はDenmarkに行くのは初めて)!
有馬氏によると「世界三大がっかり」のひとつだと言う話だけど
(マーライオンよりはましって、
 そもそも、マーライオンの実物に期待する人がいるほうがおかしい。
 あ、人魚の銅像も同じ?)、
あとひとつの大がっかりってなんなんだろ?

そんなこんなでばたついていて、すみませんが今月はタロットはお休みしてます。

キーワード:

Jazkamer / Lasse / Marhaug


コメント(0)


Reiko.A/東 玲子

ゲストブロガー

Reiko.A/東 玲子

“human/cat also known as Nyanko A 人間/ねこ。またの名をにゃんこA”


関連日記

月別アーカイブ