2015-12-16

2015/12/09 「せいかちゃん」 このエントリーを含むはてなブックマーク 

皆さんこんにちは。
劇団十夢団員のせいかです。
ブログ書くのは初めてです。
文章力はありませんがお付き合い願えればと思います。

現在、十夢は3つのチームに分かれて練習していますが、私はその中の「明け天」チームにいます。
明け天というのは今練習している芝居のタイトル、
「明け方の月に天使は踊る」からとって“明け天”です。
とても分かりやすく、そして面白いお話だと思います。
3月公演予定です。
キャストは6人。
その中で私はちょっときゃぴきゃぴした女の子、亜美ちゃんを演じています。

今後も明け天についてブログを書いていこうと思いますが、
今回のブログは
私演じる亜美ちゃんの彼氏、司を演じる人物を私からの視点で語っていこうと思います。
それではいってみましょう!

司役を演じるのは!
トレードマークは天然パーマ!
あまちゃん!!

やはり第一印象は天パです。
でもただの天パじゃなく美容室でセットされたように綺麗なカールがそこにはあるんです。
本来だったら結構高めの料金発生です。それが!なんと天然!無料!
パーマにしたい方からしたらうらやましい限りだと思います。
それに濡れてもすぐに乾きそう!うらやましい!

天パに印象が持っていかれがちですが、他にも魅力はあります!

あまちゃんは結構つぶらな瞳をしています。
本人は否定すると思いますが意外と綺麗な瞳をしてます(笑)
それにオーラあります。
まだまだあります!
彼の発する言葉は言い回しもなんとなく面白い!

そんなたくさんの魅力を持ったあまちゃんですが、彼を語る上で外せないことがあります。
それは
あまちゃんのもつスマートさ!そして考える力です!

あまちゃんはスマートになんでもこなします。
芝居、殺陣、ダンス、歌はわからないけどたぶんうまい。

憧れますね!

また、
今回の明け天でもそうですが、あまちゃんはすごくすごくたくさん考えてくれます。
わたしは考えるのは少し苦手なのですが、練習のたびに私では気づかなかったことをたくさん気づかせてくれます。
例えばキャラクターの感情とか状況とかその他諸々たくさんたくさん。
教えるのではなく気づかせてくれるのです。

でもあまちゃんは、人にはそんなところは見せないけど、たぶんすごくすごく努力してるんだろうなぁと思います。

そんなあまちゃんが今回私の彼氏役をやってくれるのです。
いやー、頑張らなくちゃですね!
今はだいぶ頼りっきりですが
自分も考え、努力し、しっかりと亜美ちゃんを演じきりたいと思います。

そのためにもまず、毎日自分の役について考える時間を作る。
セリフの意味を台本からつかみ、分からなかったら想像し、サブテキストをしっかりさせたいと思います。
正解が分からなくても、考えたものが正解じゃなくても自分なりに考えたいと思います。
考えたものを練習に持ち込み、1回1回自分にとって意味のある練習にしたいと思います。
簡単ではないかもしれませんが、
今よりレベルをあげたいので、人に頼りっきりにならず自分で頑張りたいと思います。

今回の私のブログは、ほとんどあまちゃんで埋まりましたがこれでしめます。
(なんか途中テレビショッピングみたいになってしまいましたが)
支離滅裂な文章ですみませんでした。
次回はもうすこしまとめられたらと思います。

ありがとうございました。(*^_^*)

今後ともよろしくお願いいたします。

キーワード:

千葉県 / 船橋市 / 演劇 / 芝居 / 公演


コメント(0)


ozking

ゲストブロガー

ozking

“劇団十夢は千葉県船橋市を活動の拠点とした劇団です”


関連骰子の眼

関連日記