2011-03-05

新作CD 『El viaje』 できました。 このエントリーを含むはてなブックマーク 

ついに新作CDが完成。

El viaje エル・ビアへ

BORDONAレーベル第7作です。

 
終わってみれば「完成してよかった」という感想が第一にくるのですが、
構想、下準備、編曲・演奏、とCDの核心部分だけでも膨大な時間が必要で、
長い道のりを経てようやくたどりついたんだなあ、
という疲労感(少しだけ感慨も)もあります。

一朝一夕にはできない内容であろう、、という意味では、一定の価値があります。

一段落したところで、またここで初心に戻ろうと思います。
原点は、音楽をはじめた時のワクワクするような創造的な気持ちです。
 
芸能的な意味で成功することは、自分の目的ではない(※)。
とにかく、巧くなりたいし、真にいい音楽を作っていきたいです。

※ 一言でいえば「人気がある(お金を稼げる)から偉いのではなく、
いい音楽を作れるから偉い」という考えを基準にしています。
両立する人もいるんでしょうけど、それは想像を絶する才能と努力の結果、
両立できているのだと思います。わたしは、後者をめざしています。
あっ、でも、たまには儲けたいですけど!!

************************************************************

このCDの完成を記念して
明日3月6日(日)に浦和でコンサートを開催いたします。
http://www.webdice.jp/event/detail/4341/

コメント(0)


ボルドーナ音楽研究所

ゲストブロガー

ボルドーナ音楽研究所

“ギター、ギターラ(ポルトガルギター)で、南米音楽やファド(ポルトガルの歌謡曲)を研究しています。”


関連日記