2014-04-23

雨上がりの朝は、やっぱり気持ちいいね。 このエントリーを含むはてなブックマーク 

きのうは丸一日、睡眠不足で使いものにならなかったけれど、今日はなんとかなりそう。
寝つきは夕べもまだちょっと悪かったものの、なぜだか夜の間降っていた雨の音が妙に快かったし。
やっぱり、なにかの切り替えになった期間だったのかも。

しかし、けさの夢の中では、男友だちが目の前で転んで、畳にまともに顔を打ってしまい、
そのまま起き上がらないので、
「骨折したの?」
と聞いたら、骨折はしてないけどすっごく痛いから、ということで、
畳に顔を突っ伏したまま、
ひぃぃぃぃ~と、聞いたこともないような声で、長々と尾を引くように泣き出したので、
周りの人が心配して寄ってこようとするのを、
骨折したわけじゃないから、と手で制しながらも、さてどうしたものか、と思った。

泣いたところでへたに手出しすると、男って怒り出すからよぉってか、
そんなふうに夢に出てきたことは一度もない人だったのでびっくりした
ってか、びっくりしたのは目が覚めてからだけど。

別の時には別の男の人が、
エレベーターに乗っていたら急に背中に雪が降ってきたからって言って、夢の中でさめざめと泣いていたことがあったけど、
こっちはあり得そうなことだから笑えたんだが。

こんな夢見てて、ほんとになにか切り替わったんでしょうかねえ…。

キーワード:


コメント(0)


Reiko.A/東 玲子

ゲストブロガー

Reiko.A/東 玲子

“human/cat also known as Nyanko A 人間/ねこ。またの名をにゃんこA”


関連日記

月別アーカイブ