• TOP
  • あべ++さんの日記
  • 2008年09月

  • 1-4/4

あべ++さんの日記

  • 2008

    9月

    21

  • 今日のサブカ…アニメ

    R2 #24 また後ろ半分録れてねええええええッッ! (でも瀧ちゃんの教えてくれたリンクで事なきを得る予定) で、前半だけの感想。 いろいろな精算を急速に行っているのはわかるんだけど、どうにも抜け落ち感もあるなー。アラ探しするために観てるわけじゃないからいいけど。(そしてこの抜け落ち感こそが青少年の補完意識を喚起して二次創作活動を行わせる源なのだ、きっと) --- myspa...


  • 2008

    9月

    14

  • 今日のサブカ…アニメ

    R2 #23 やたら行間が多いコマだらけだ! 観てきた者の類推能力を試してるなー。 マジェスティ vs ハイネス。最後の頭脳戦だ。 しかしここにきてもニーナ! ああニーナ!


  • 2008

    9月

    01

  • 今日のサブカ…アニメ

    R2 #21ね。 怒濤の風呂敷畳が始まった。ゴールかと思ってた地点をさっさと1週で切り抜けて次のゴールを置いたか? まだゴールがあるのかな? 共有できる前提(例えばマリアンヌを目の前で失った際に視力と足を奪われたナナリーはかわいそうだね、そうですね)があるからこそ成り立ってた関係性が一瞬で否定される爽快感、というか喪失感だなこれは。 とはいえあと3話、刮目ですよ。


  • 1-4/4

あべ++

ゲストブロガー

あべ++

“乾燥肌が辛い”